<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
和三盆
とある日の夜。

maco 「どこでお茶するー?」
上司 「茶屋。」

茶屋!?茶屋ですか!!?
コーヒーとか紅茶とか、広い意味での「お茶」ではなく
本当に「お茶(日本茶)」が飲みたいと言うので、とりあえず・・・
和カフェにはお茶があるだろうと思って行ったのが
問屋町、AROW&DEPARTMENTの1階にある和三盆。

和三盆-01

宇治高級煎茶(500円)

和三盆-02

茶葉は入っていません。
熱~いお茶が3杯くらい飲めます。

柚子茶(400円)

和三盆-03

柚子の身がたくさん入ってました。

どちらも煎餅2枚ついてました~。


~他のメニュー~
豆チャイ(550円)
黒ごまめっチーノ(550円)
良健HARB
カモミール、レモンバーム、ローズヒップ(各500円)
パッションフルーツ(450円)
口溶けチョコミントスムージー(600円)
きなこと黒ゴマのスムージー(600円)
高級和三盆プリン(500円)
お茶づくしパフェ(650円)
抹茶豆腐の冷やしぜんざい(700円)
黒糖のみたらし膳(650円)
とろプルあんにん(450円)
秋の実り贅沢パルフェ(900円)
米粉と豆腐と豆乳のシフォン(500円)
たまごとひじきの五目煮、和風あんのオムライス(950円)
たっぷり野菜と本格トマトソースのタコライス(900円)
アサリと白ワインたっぷりスープパスタ(900円)
しっとりおからの卯の花サラダ(600円)
やわらかミルフィーユカツのさっぱりおろしと黒酢マスタード(800円)
ランチ(850円、900円、1000円、1300円)
夜ごはんセット(1500円)     などなど。
※ケーキ注文の人はドリンク200円オフ。


ごはん、パスタメニューが充実していました。
無添加のものや有機野菜など、体にいいものを多く使っているので
女性が喜びそうな感じかな?

とりあえず、上司は「お茶が飲めた」と満足そうだったので
よかったよかった・・・。



和三盆
岡山市問屋町12-101
AROW&DEPARTMENT1F
086-241-5598
11:00-1:00
定休日:なし
駐車場:あり
参考地図:こちら



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

茶屋なんて行ったことないです。
なんだか敷居が高い感じがするのは
私だけ??
ところで、ひそかな疑問なんですけど、
毎回、メニューと値段が丁寧に
書いてあるんですけど、それって
メモして帰ってるんですか?

追伸:リンクありがとうございます。
>メグさん
私も茶屋なんて行ったことないです。
なんていうか、上司は若いのに古くさい人間なので
カフェや喫茶のことをわざと「茶屋」と言ったんだと思います。。。
メニューはいつも写真に撮ってます。
あとから写真見ながら記事書いてます~。

こちらこそ、リンクありがとうございました☆
なるほど…。
私も今度からそうしようっと。
他のメニューが書いてあると
イメージがふくらむので
いいですよね。
>メグさん
でもでも、例えばパン屋さんとかテイクアウトのお店では
バシャバシャ写真撮っても悪いので・・・
携帯のメモ機能かメール作成のとこに
必死に打ち込んでメモるときもありますよ。

自分がネットでお店の情報を調べてる時に
欲しい情報がない~!って時があるので
ブログは自分ならこういう情報が知りたい!
と、思うものを書くようにしています☆
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
