<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
Patisserie Babillage
今年のクリスマスケーキはここで買いました。
ムース系のケーキと焼菓子が人気のパティスリー・バビヤージュ。

Babillage-01.jpg

知り合いの息子さんのお店ということで、
オープン当時からいろいろとお話を聞いていたお店です。

かわいらしいケーキがずらり~。

Babillage-02.jpg

焼菓子、マカロン、コンフィチュールなどもあります。

Babillage-03.jpg

だるま発見!

Babillage-04.jpg

和紙っぽい紙で出来ただるまの中に
マドレーヌやフィナンシェが10個入っている
お正月にぴったりな縁起物のセット(2450円)

もっとかわいらしいだるまも!(2800円)

Babillage-05.jpg

そして!買ったケーキがこちら。

モガドール(350円)

Babillage-06.jpg

木いちごとチョコです。
さっぱりとした甘さと濃厚なチョコ~。

ポミエ(380円)

Babillage-07.jpg

リンゴとキャラメル。
これがすっごくおいしい!
さっぱりしたリンゴとほろ苦いキャラメル。
ムースにもリンゴが入ってて食感もグッド。


~他のメニュー~
ケーキ各種。
ホールケ-キ(3500円)
コンフィチュール(リンゴ、いちぢく、グレープフルーツなど:850円)
紅茶詰め合わせ4種入り(1500円)  などなど。


いや~おいしかったです。
また行きたいなぁ~。



Patisserie Babillage
岡山市下伊福2-9-33
086-201-6152
10:00-19:00
定休日:水曜日
駐車場:4台
参考地図:こちら




テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

世間がずいぶんとせまいみたいですね。
同僚の同級生のお店ということで
うちもこちらでクリスマスケーキ購入しました。
次回は来店して買いたいと思います。
>ママさん
なんと!
ホント、世間って狭いですね~。
クリスマスケーキ予約してた人が
たくさん受け取りに来てました~。
閉店間際だったので、ケーキがあるか心配でしたが
おいしいケーキに出会えてよかった!
また行ってみたいお店です。
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
