<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
天然温泉・岩盤浴 玉椿の湯
最近ちょっとした話題になっているが水島のイオン。
時々テレビに出ていたので気になってはいたのですが
これがけっこうすごいのね~。ビックリしました。

広い敷地内にはお店がたくさんありました。
マックスバリュ、ダイソー、王将、珈琲館、ケーキ屋、ドラッグストア、
ファッション、本屋、メガネ屋、雑貨、リサイクルショップ、手芸用品などなど
とりあえず、ここにくればなんとかなる!という感じ。
水島近辺の方はここができて嬉しいだろうなぁ。

そして今回は、そのイオンのすぐ側にあるスーパー銭湯
「玉椿の湯」へ行ってきました。

玉椿の湯-01

店内に入って、靴を下駄箱に入れてから、下駄箱の鍵を受付に渡します。
お金は後払いとのことで、手首につけるロッカーの鍵をもらって奥へ。

店内はとーっても広くて、ロビーの真ん中に大きなソファがありました。
すぐ側に、お食事処「くら四季茶屋」というお店も入っていて
単品はもちろん、飲み放題付きの宴会コースもありました。
大勢で温泉に入って飲んで鍋食べて~ということができるようです。

玉椿の湯-02

ロビーにはコイン式のマッサージチェアや自販機があり
喫煙用の部屋もありました。分煙しているのは嬉しいです。

玉椿の湯-03

男湯と女湯の入り口。

玉椿の湯-04

ロッカーは広々。鍵がついているので安心。

玉椿の湯-05

ドライヤーと綿棒、ティッシュはありますが、
化粧水等はありません。体重計と自販機もありました。
中にはボディソープとリンスインシャンプーがありました。

玉椿の湯-06

中の写真はありませんが、こんな感じです。

玉椿の湯-07

内湯は、普通の浴槽と、寝転んで入るジェット付きの浴槽、
有料の垢擦りコーナーがありました。普通の浴槽の端っこに
電気が出てるところがあり、入るとビリビリ~っとなりました。
・・・が、私が入ると腰がピキっ!となったのですぐやめました。。。

外湯は数が多かったです。
天然温泉、岩風呂、壷風呂、寝湯、水風呂、テレビ付きサウナがあり
一番大きな浴槽には特大のテレビがついていて
テレビを見ながらゆっくりとお湯に浸かる事が出来ます。
露天ですが、この日は雨が降っていたからか(?)上に
簾みたいなのがかかっていて、雨でもそんなに濡れませんでした。
畳台もあり、座って休む事ができます。

個人的には露天の寝湯が良かったです。
寝転んだときに、ちょうど体の半分がお湯に浸かる状態で
お湯が少し熱めになっているので体が半分しか浸かってなくても
とっても温かかったです。風も気持ちいい~。

この他に、有料で、ボディマッサージなどがありました。
岩盤浴もあります。岩塩房という、ミネラルを放出する岩塩の上に
横になるものや、黄土房というマイナスイオンと遠赤外線を発生する
黄土石の上に横になるものもありました。


■料金■春まで割引中だそうです。
入浴のみ

<平日>
大人(中学生以上):650円 → 500円!
子供(小学生):350円 → 200円!
幼児(3~6歳):200円 → 100円!
3歳未満は無料
<土日祝>
大人(中学生以上):650円 → 600円!
子供(小学生):350円 → 250円!
幼児(3~6歳):200円 → 100円!
3歳未満は無料

岩盤浴・岩塩房・黄土房
平日:600円→500円
土日祝:750円→500円
※大人のみの利用となります。


バレンタイン、ひなまつり等季節のイベントや
コラーゲン風呂の日、夫婦の日、
フロの日(バラ風呂)などもあり
いつもと違ったお風呂や割引き、ポイント倍など
お得な日もあります。HPを確認してみてくださいね。

お店のHP → こちら

スーパー銭湯としては一押しです。

2009年3月に万能の湯というのができるそうです。
きず、やけど、皮膚病、肩こり、婦人病、筋肉痛、疲労回復などに
効果があるそうです。楽しみだ~。



玉椿の湯
岡山県倉敷市水島高砂町2-5-1(イオンタウン水島店)
086-445-1126
金・土・日・祝日:9:00~24:00
平日:9:00~23:00
定休日:第三水曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:たくさんあり
参考地図:こちら




テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

はじめまして
以前からブログは見てるんですが、コメントは初なので…
岡山を去ろうとしているときに、こういう新しい情報を知ると、無性に行ってみたくなりますね(笑)
水島のイオン、話題になってるから気になってました。
こんなのもあるなんて~!!
>yuiさん
はじめまして~!
コメントありがとうございます★
岡山去ってしまうんですか~!?
岡山はいいお店いっぱいありますよ!
私は水島イオンのランチビュッフェがかなり気になってます!
まだまだ行きたいところ、いーっぱい!
たいして更新しないブログではありますが
少しでも参考にしていただければーと思います。
これからもよろしくお願いしますね♪
2012年9月19日の営業を最後に、家賃未払いで つぶれてしまいました。
2012年9月19日の営業を最後に、イオンへの毎月の地代 家賃未払いで つぶれてしまいました。

広島の西高屋店も同様。

9月末から 早々に 両店 解体作業開始しています。

良いスーパー銭湯でしたが オープン早々 風呂場で 転倒死亡事故があったり【多額の賠償金支払 】、最近は 近隣に アウトレットモールがオープンしたり 経営が厳しかった様です。
No title
コメントありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。銭湯潰れたんですね・・・。知りませんでした。結局1回しか行く機会がなかったのですが、いろいろあったんですね・・・残念です。。。
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
