<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
レオニダス 岡山野田店
RNC(西日本放送岡山本社)の南隣にあるチョコレート専門店、レオニダス。

レオニダス-01

ベルギーの老舗チョコレートブランドです。
日本にはお店が十数軒ありますが、
岡山より西にはまだお店はないそうです。
岡山では、一番最初幸町に岡山駅前店ができました。
Cafe de Cachetteというカフェに併設されています。
野田店は2号店。

今年のバレンタイン、本命チョコはココにしました。

普段はショーケースにチョコがずらりと並んでいて
100gが1155円で量り売りをしています。
1粒は180円~220円前後になるそうです。
好きなのを好きなだけ、というスタイル。

でもバレンタイン前ということもあって
ショーケースは詰め合わせのみで
1粒ずつ選ぶスタイルではありませんでした。

値段は2P550円からで、4P、6P、9P、14P、18P、28Pと数も豊富。
予約制のケーキや野田店限定のゴージャスなものもありました。

とりあえず、中身はバレンタインまでお楽しみということで・・・。

6P。

レオニダス-02

4P。

レオニダス-03

紙袋。

レオニダス-04

お店の人によると、細切りにしたオレンジの皮を砂糖漬けにして
チョコでコーティングしたピールショコラというのが人気とか。
あとフルーツの形をしたかわいいゼリーもありました。

チョコの種類とかはホームページで見れます。
レオニダスHP:こちら

あと、ここはイートインもあります。
しかも限定のカレーランチもあるとのこと。
チョコを隠し味に使っているそうです。
気になる~。

箱の中身は14日以降にアップします。



Leonidas(レオニダス)岡山野田店
岡山市野田3-2-5 西日本放送(RNC)岡山本社南隣
086-805-2225
11:00-20:00
定休日:年末年始
駐車場:4台あり。RNC入り口すぐ横
参考地図:こちら



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お、私も旦那のチョコはここで買いました。
自分用に買ったマノンカフェが絶品でした。
あれはまた食べたいなぁ~。
でも、今は単品売りはないんですね。
そっか、バレンタイン後に行くとしよう。
>メグさん
行く前にメグさんのブログ見て予習してから行きました。
単品売りだと思っていたのであれ買おうこれ買おうと考えて行ったのに
詰め合わせしかなくて残念~。。。
またイベント時期を避けて行ってみます。
マノンと生チョコが気になる~!
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
