<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
イタリア食堂 Mamma
パスタが食べたーい。で、やってきたのは
西バイパス沿いにある「イタリア食堂Mamma」

mamma-01.jpg

ランチは4種類ありました。この日選んだのは

「黒こしょうを練り込んだキッタラ
自家製サルシッチャと連島レンコンのオイルソース デザート付き(1200円)」

サラダ。

mamma-02.jpg

少し酸味のあるドレッシング。
玉ねぎが甘くておいしかったです。

パン。

mamma-03.jpg

塩分少なめのオリーブオイルをつけて。

mamma-04.jpg

パスタ。

mamma-05.jpg

もちもちっとした平たい生パスタ。
レンコンの食感もいい感じです。

紅茶とリンゴのトルテ。

mamma-06.jpg

コーヒーか紅茶か選べます。
紅茶にしました。

mamma-07.jpg

これで1200円は安いです。

この日のランチは他に

「バヴェッティーニ 寒ブリと白インゲン豆のトマトソース」
「バヴェッティーニ ミートソースボローニャ風」
「タリアテッレ小エビと緑野菜のドライトマト風味クリームソース」

の3種がありました。どれもおいしそう。
デザートなしなら、900円~1000円です。


~夜メニュー~
ハマチのくん製とオレンジのサラダ(650円)
仔牛と季節野菜のレモンクリームソースパスタ(1000円)
カサレッチェ とろとろ牛すじのトマトソースパルミジャーノ風味(900円)
全粒粉のタリアテッレ ポークバラ肉と白インゲン豆のローズマリー風味(1100円)
ティラミス(450円)
※ディナーセット・・・お好きな前菜、お好きなパスタ、
お好きなデザート、お好きなドリンクで1800円。       などなど。


塩分控えめで、素材の味を生かしています。
パスタの種類が多く、定番のパスタから
ショートパスタ、貝殻の形をしたパスタなど
いろんなパスタを楽しむことができます。
本当においしい~。また行きたいです。

ここでは生パスタのテイクアウトもできます。
1人前180円くらいだったかな?
ソースも販売していました。
あとプリンも販売していました。
家でもおいしいパスタができたらいいなぁ。


mamma-08.jpg


イタリア食堂 Mamma(マンマ)
岡山市田中121-105
086-243-0228
11:30-23:00
P:たくさんあり
参考地図:この近辺




テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ここ、すごい気になってて行きたかったんですけど、
お子さまメニューはないわ、子供のイスも置いてない
そうで、子供ウェルカムのお店じゃないと
判断しました、残念です。
「イタリア食堂Mamma」
素敵なレストラン

お料理 美味しそうです
>メグさん
そういえば・・・
私が行った時は小さいお子さんは見かけませんでした。
奥様?みたいな方が多かったです。
パスタって言っても、すごく手の込んだものだし
私なんかはメニュー見てもパスタの種類すら区別がつかない感じで・・・
すごくおいしかったので満足ですけど、
小さいお子様と一緒だと、行きにくいかもしれませんね。
大人なお店なのかも?
>ryuji_s1さん
とってもいいお店でしたよ。
手の込んだ料理ばかりでおいしかったです。
maco さん
ありがとうございます
>ryuji_s1さん
いえいえ~。
またいつでもコメントしてくださいね。
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
