<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
米粉パンのお店 koigakubo(こいがくぼ)
おとついオープンした米粉のパン屋さん。

koigakubo-01.jpg

パン屋さんとは思えない店構え。かわいい~。

米粉のパン屋さんってそんなにないので珍しいですね。
米粉は小麦粉より水分が多いので、しっとりともちもちした食感が特徴。
しかもタンパク質が多く、栄養価が高いそうです。


クロワッサン(150円)

koigakubo-02.jpg

外はサクサク。中はもっちり。
珍しい食感のクロワッサン。

クランベリーパン(220円)

koigakubo-03.jpg

低温で焼いているそうです。
ふわふわ、もちもち。

お好み焼きパン(260円)

koigakubo-04.jpg

TVでも紹介されていたという人気パン。

その中身。

koigakubo-05.jpg

紅ショウガとカツオがいい感じ。
なにより、パンの表面にソースを塗って焼いてるので
香ばしいソースの香りがなんともいえません。

おにぎりパン・明太子(210円)
※これのみ携帯写真なので微妙な写真です、すみません。

koigakubo-06.jpg

中には辛子明太子かな?少しピリっとする明太子が
しっかりと入っていました。これは絶品!

koigakubo-07.jpg


~他のメニュー~
カレーパン(250円)
たまごポテトパン(300円)
カンパーニュ(380円)
食パン
フランスパン
大納言
ドリンク(250円)   などなど。


イートインもOKです。
ドリンク250円で、コーヒー、カフェラテ、
カプチーノがありました。

たまごポテトパンってのが、
ゆで卵をまるごと1個使っているパンがあって
それがかなり気になりました。
ボリュームもすごかった!

米粉パンはお惣菜系パンとしては最高です。
「和」とかなりマッチします。

今はオープン記念?で、
1000円以上かったらバックがもらえるようです。

レジの店員さん、めちゃハキハキしてて気持ちよかったです。

ぜひ、行ってみてください。
お惣菜パン好きな私にとっては
久々においしいパンに出会えた~という感じでした。



米粉パンのお店 koigakubo 大元店
岡山市北区野田2-10-15
086-238-1180
7:00-19:00
定休日:毎月第2火曜日、年末年始
駐車場:たくさんあり(ドコモショップ大元店第2駐車場と共同)
お店のHP:こちら
参考地図:こちら




テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

米粉のパン屋さん、岡山は初ですよね?!
おいしそう~☆
最近は給食にも取り入れられるようになるとかで、気になります。
お惣菜パン、大好き♪
ここなら、近いので行けそうかなぁ。
早速
macoさん、詳細レポートをありがとう
ございます。米粉パンのモチモチ感は
なんとも言えない味わいがありますね。

私もエコバッグをゲットして帰りました♪
>yuiさん
え~!?給食にも米粉のパン出るんですか!?
最近の給食ってすごいなぁ~。
私はパンが好きなので、いろんなパン屋へ行くんですけど
食べてもよっぽど何かインパクトがない限り、
味がはっきり思い出せないんですよね・・・。
「おいしい」のは確かなんですけど
このお店とこのお店のクリームパンの違いが何か、っていうのがわかるくらい
インパクトのあるパンにはなかなか出会えません。
でもここのパンはかなりインパクトがありました。
忘れない味です。もっちもち~。
>ようようやまちゃんさん
思い立ったら即行動です(笑)
いや~おいしかったですよ!
あのモチモチがたまりません。
ダンナがお好み焼きパンを絶賛してました!

でも私が行った時は亀さんがいなかったんです・・・残念!
お好み焼きパン
逆にお好み焼きパンには目が届いていませんでした。6歳と2歳の2人の子連れで行ったので、子ども受けするものを選ばざるを得なかったので。

食通のmacoさんの評価も高いようですし、また、近々行ってみようと思います。

亀さんに会えるといいですねv-218
>ようようやまちゃんさん
ヤバイ・・・。
子供受けする亀さんを必死に探した私って一体!
でもほうれん草ってのが気になるんですよね~。
次こそは捕獲します!

私は仕事が終わってから行ったので
たしか17時くらいだったと思うんですけど
食パンとか、大きいパンはほとんどありませんでした。
今度は食パンやバケットを食べてみたいです♪

あと「食通」ではないですからね(汗;)
なんでも食べるだけのイヤシイ人です。。。
午前中なら
捕獲できると思いますよ。

開店直後の喧騒が落ち着けば、夕方でも
色々ありそうですが。我が家は11時過ぎに
行ったので亀が数匹鎮座していました。

>ようようやまちゃんさん
やっぱりパン屋さんは朝ですね。
夜勤明けにでも行ってみようかなぁ?
次こそ亀さんを!!
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
