<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
食堂かめっち
小雨の降る中、美咲町へ行ってきました。
あの「たまごかけごはん」で有名な「かめっち」です。

かめっち-01

いろんな有名人のサインや写真が飾ってありました。
とりあえず席についてオーダーします。

黄福定食(300円)

かめっち-02

ご飯、卵、味噌汁、つけものだけのシンプルな定食。
でもでも、ご飯と卵は食べ放題!!

かめっち-03

色の濃いタマゴを~
ご飯にかけて~

かめっち-04

ずずずっと!

テーブルにはたまごかけご飯にぴったりの醤油もありますが

かめっち-05

しそ、ねぎ、のりの3種類のたれもあり、これがウマーイ!!

黄福巻き(だし巻きたまご:200円)

かめっち-06

おいしいー!


~他のメニュー~
黄福のオムレツ(200円)・黄ニラ入り
黄福とじ(200円)・たまごとじ
日替わり一品料理(この日は辛口たけのこのきんぴら)


たまごの販売もしてました。
あとプリンもあるみたいです。

食べ放題はいいよね~。
ご飯はお茶碗2杯分くらい入っててけっこう多かったー。
お替わりするときは「すいませーん、お替わり~」って言うのですが
隣にいた人は「ご飯半分と、たまごお替わり~」って言ってました。
なるほど!その手があったか!



食堂かめっち
美咲町原田 (中央総合運動公園内)
8:00~19:00(当分は無休)
参考地図:こちら



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

久しぶりのコメントです☆
かめっち、私も、今日(6月8日)行って来ました。
時間は14時頃。
小雨の降る中…ってことは、今日じゃないのかな?
ちょっと子連れには肩身が狭い空間でした。
また、しばらくしたら記事にしたいと思います♪
>メグさん
ご無沙汰です~!
私は6日の14時前に行きました☆
お客さんはあまりいなかったのですが
おばちゃん達の威圧感(?)みたいなものがあって
静か~にひっそりと食べました。
しかも食べ放題なのにお替わりできんかったー。
あれ、ご飯多くないですかー?
相方は3杯食べてましたが
「苦しい~・・・」って運転できず・・・
しばらく休んでました(笑)
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
