<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
こっくんおかんの店
大芦高原温泉 「 雲海 」 へ行こう~ってことになって
あっち方面に行くなら・・・あそこだ!と思って行ったのが
旧佐伯町の山奥にある、小さなパン屋さん。

サエステがある交差点の、郵便局とJAの間の道を
どんどんドンドン進んで行きます。

細い道です。民家と緑しか見えません。
本当にこんなとこにパン屋があるの~?って
不安になります。。。

こっくんおかんの店-01

途中で
「これより3㎞先、行き止まりの為通り抜け出来ません」
という看板がありますが、無視して進んでください。

こっくんおかんの店-02

もう少し行くと
「これより2㎞先、行き止まりの為通り抜け出来ません」
という看板がありますが、これも無視して進んでください。

こっくんおかんの店-03

しばらくすると、パン屋さんの看板が!

こっくんおかんの店-04

坂を下ると駐車場がありました。

こっくんおかんの店-05

普通の民家です。
駐車場についても、どこがお店かわかりません。
民家の横に庭へ入る道があり、
そこを進んで行くと

こっくんおかんの店-012

キレイなお花に囲まれた小さな建物が。

こっくんおかんの店-06

見つけたー!

こっくんおかんの店-07

数人が入るといっぱいになるくらい小さな店内。
想像してたよりもパンの種類が多く
パンがキレイに並べられていました。
私がお店に入ってからパンがどんどん出て来て
どれにしよう~ってかなり悩みました。。。

こっくんおかんの店-08

いっぱい買っちゃったよ。

こっくんおかんの店-09

お店の外には鳥さんがいました。

こっくんおかんの店-010

お花がホントきれい~。

こっくんおかんの店-011

パン買って、車に乗って・・・
あぁもう無理。食べたい。

カレーパン(110円)

こっくんおかんの店-013

自家製のカレーだそうです。

こっくんおかんの店-014

温泉入って、あ~気持ちよかった~で、車に乗って・・・
あぁもう無理。パン食べたい。

ツナしそオニオン(110円)

こっくんおかんの店-015

ツナたっぷり。

こっくんおかんの店-016

パンの上だけでなく、ツナの中にもしそが入っていて
とっても香りがいい~。

帰りに実家に寄って、パンをプレゼント。

ライ麦レザン(110円)
りんごりんこ(110円)
ナッツ&ペッパー(110円)

こっくんおかんの店-017

お母さんが「写真撮るの?」とか言いつつ
わざわざ備前焼のお皿に乗せてくれました。

ライ麦は焼けたレーズンが香ばしい~。
りんごのパンは、水を使わずりんごの果汁が入ってるそうで
りんごの香りがふわっとします。
ナッツ&ペッパーはすごくおいしいと思う!
ナッツがたっぷりでどんどん食べてしまう・・・。

栗のディニッシュ(220円)

こっくんおかんの店-018

栗が甘くておいしい~。

キムチフランス(110円)

こっくんおかんの店-019

中にキムチが!

こっくんおかんの店-020

キムチ+マヨネーズです。
キムチとパンって合うのね~。
私も作ってみようかな~。

他にも、シフォンケーキや食パン(予約制なのかな?)
クロワッサン、いちごチーズ、ライ麦オレンジショコラなど
いろいろありました。

ここのパンはほとんどが110円。
110円って安くない!?

いや~満足満腹です。



こっくんおかんの店
和気郡和気町津瀬145
0869-88-1419
11:00-18:00(なくなり次第終了)
定休日:毎週水曜と木曜。
GW、夏期、年末年始は長期間休み。
参考地図:こちら



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんなところに!
パン屋さんとは!!
びっくりです。
知らなかったなぁ。。。
110円とは思えないパンばかりですね。
すごい☆
>きゅーぴさん
ホント、ビックリですよ。
「ホントにこの道でいいの~?」なんて言いながら山道を進みました。
お店を見つけたときには、そりゃもうすごいテンションでしたよ!
110円って絶対安い~!
ドライブがてら行くのもいいかも?です☆
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
