<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
徳島ラーメン 麺王
春にオープンした徳島ラーメンのお店です。

徳島ラーメン-01

オープン時はすごい人でした。
広告が入っていたので気になってはいたのですが
人ごみは避けて・・・落ち着いた頃に行こう・・・
ということで、やっと行ってきました。

ここは食券スタイルなので、
入り口で食券を購入します。
店員さんが席へと案内してくれました。

徳島ラーメン-06

テーブルがいくつか開いていたのですが
どうやら席はつめて座って欲しいようで
案内されたテーブルは相席でした。
お隣さんとの密着度はけっこう高いです。

ラーメン・ふつう麺(480円)

徳島ラーメン-02

濃厚~。スープが少しドロっとしてます。
なんとなく・・・天下一品のあっさり味を思い出しました。

ギョーザセット・餃子とライス(300円)

で、餃子5個(単品だと280円)

徳島ラーメン-03

ライス(単品だと150円)

徳島ラーメン-04

でなんと、ライスお替わり自由!!
これは嬉しい~。

テーブルには、自家製辛もやし

徳島ラーメン-05

高菜、とうがらし、にんにく、煎り胡麻などが置いてありました。
テーブルの真ん中にいろいろ置いてあるのですが
相席だったので、隣のお客さんが遠くに高菜やもやしを置いていて
手が届かず・・・。その方が帰ってからささっと取って食べました。


~他のメニュー~
チャーシューメン(680円)
チャーシュー丼(450円)
豚バラスライス(100円)
チャーシュー(200円)
替え玉(100円)
生たまご(50円) などなど。


以前、本場の徳島ラーメンを食べた事がありますが
それと比べると少し岡山人好みの味にしてるかなぁという感じがしました。
何回か徳島ラーメンを食べた事があるのですが
徳島ラーメンに入れるニンニクって、パウダーが基本なんですかね?
パウダーのところがけっこうあるように思います。
あと生卵食べ放題のお店とかもあったなぁ~。

あ~徳島行きたい。。。



徳島ラーメン 麺王
岡山市北区神田町2-5-31
086-221-2332
11:00~24:00
定休日:年中無休
参考地図:こちら



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
