<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
floresta /フロレスタ岡山店
岡山市北区田中にオープンしたドーナツ専門店、フロレスタ。
中国地方初出店のお店で、無添加のドーナツ屋さんです。

フロレスタ-01

マイカーからパシャリ。
(車がいっぱいなのと、お店の前の幅が狭い為全景撮れず・・・)

かわいいボード!

フロレスタ-02

店内は明るくて暖かい雰囲気です。
ドーナツが10種類くらい並んでいて
オーダーすると店員さんが取ってくれます。
これが揚げたてですよ~って教えてくれました。

買うと、手提げ袋がいりますか?と聞かれ
いや、いいですよ~というとこんな袋に入れてくれました。

フロレスタ-03

かわいい~。
中が見えるのがかわいい~。

と、いうわけで、家に帰ってドーナツ並べてみました。

フロレスタ-04

手前から、時計回りに

塩キャラメル(170円)
シナモン(140円)
アールグレイ(160円)
さつまいも(170円)
ミルキー(160円)

です。
外はサクッとしていて中はふんわり。
甘すぎず、香りがしっかりしていて優しい味でした。

個人的にさつまいもとアールグレイがとってもおいしかったです!
でもさつまいもは11月8日までの限定メニューだったので
もう終わってるかも・・・うーん残念。。。
さつまいもだけを大量に買ってる人もいたので人気だったのかも・・・
でも、季節限定ドーナツもどんどん出てくるそうなので
旬の食材を使ったメニューが出るのを期待します!

他に、ネイチャー(シンプルなもの)、シュガー、チョコレート、
ココナッツチョコレート、カカオなどがありますよ。

有料でギフトボックスもあるそうなので
プレゼントにもいいかも!
冷凍もオッケーだそうです。

小麦粉やたまご、バターなど材料にもこだわって
体に良いものばかりで作られた安全なドーナツ。

一度食べてみてくださ~い。



floresta/フロレスタ岡山店
岡山市北区田中117
086-250-3170
10:00-19:00
年中無休
駐車場:お店の前に数台(お店の前の道は車の通りが多いので、少し駐車しにくいです。
余裕があれば、バックで止めておいた方があとが楽だと思います~)
お店のHP:こちら
参考地図:こちら
西バイパスのくすりのラブの交差点近辺です。



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お久しぶりで~す。
お元気ですか?
フロレスタ行ったんですね。さつまいも、私も
食べました…。
そういえば、ドーナツ繋がりで、ミスドで新商品が
色々と出たみたいで、それも気になってます。
>メグさん
メグさーん!お久しぶりです☆
さつまいもおいしかったのにもうないなんて・・・。
次の新メニューが気になります!
そうそうミスドのドーナツ!
CM見ててめっちゃおいしそ~!って思ってました。
買いに行こっかな~~♪
はじめまして。
猫の「トランス」と「ポート」で検索していたら、こちらのサイトに辿り着きました。猫目当てだったのに、カフェとか好きなのでついつい読みふけってしまい・・・(笑)
地図とかメニューとか詳しく載せて下さっているので、方向音痴でチキンな自分にはとても有難いです。
で、早速フロレスタ行ってみました!
閉店間際だったので、オススメのアールグレイが売り切れ・・・;
また今度行ってみます!
>ユウヤさん
はじめまして。
コメントありがとうございます☆
トランスとポートが気になるんですか~??
会えたらラッキーだと思いますよ!
私はトランスに会った事がありません。。。
ポートも1度しか見た事がありません。。。
あの近辺にはよく行くんですけど。。。
もう一度会いたいなぁ~って思ってます♪
フロレスタ行ったんですね!
甘過ぎないところが好きです☆
今は期間限定メニューって何なんだろう~??
度々書き込みしてスミマセン;
実はトランス&ポートを飼っている
会社の者でして(^-^)ヾ
わざわざ会いに来て下さる方がいらっしゃる
のを知って、記事やブログがヒットしないかと
検索していたところです。
えと、一ヶ月程前、トランスは病気のため
天国へ行ってしまいました・・・でもポートは
元気にしていますv事務所で寝てることが
多いので、外で遭遇するのは難しいかも;
>ユウヤさん
飼い主さんですか!!
ビックリしました!!
トランスさん・・・結局会えず残念です。。。
ポートさんに会えたのも本当にラッキーだったのかも!
ところで・・・
トランスさんが亡くなられて
ポートさんは副委員長から委員長に昇格したんでしょうか??
気になります(笑)
懲りずに再び書き込み失礼します;
す、鋭いです!!
実はトランスの四十九日を過ぎてから
ポートは委員長へ繰り上げ昇格となり、
今月半ば頃に辞令交付式を行う予定ですv
お時間あれば委員長になったポートに
是非会いに来て下さい(^о^)/
Re: タイトルなし
>ユウヤさん
ポートさん昇格おめでとう~!!
つい先日、ポートさんに会えるかな~と思って
向かいの公園に行ってみました・・・が
やっぱり会えませんでした。。。
またリベンジします!
ポートさんのイベントとかあったら
また教えてください☆
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
