<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
第七回犬島時間!
IMG_3525m.jpg IMG_3536a.jpg IMG_3557a.jpg
IMG_3550m.jpg IMG_3529m.jpg IMG_3554a.jpg


今年も犬島時間開催中です!
毎年のことですが、今年も半端なくアツ~イ!
でも島には気持ちのよい風が吹いています。

7月24日、25日、31日、8月1日、7日、8日と
しばらく土日にずっとやってます!

島の古民家や空き地に作品を展示し
島をゆっくり歩きながら作品を見て回るイベントです。
アートを通じて島民や作家、スタッフ、他のお客さんといろんな話をして
島の良さや島の歴史、文化、風習なども感じてもらいたいと思っています。

チケットは500円です。
チケットがあれば犬島時間の全ての作品を見て回ることができます。

島カフェもあり、島の天草を使っておばちゃんが作ってくれたところてんや
島のじゃがいもや玉ねぎを使って作ったカレーも販売しています。

今年は初めて生ビールやノンアルコールビールの販売も始めました。
かき氷やフォカッチャサンドもありますよ。

今年は岡山市にあるシファカフェさんにカフェを担当してもらっています。

オリジナルグッズも大好評発売中です。
犬島時間Tシャツ1000円!
手ぬぐい1000円!
ポストカード500円!

作家さんのグラスやコップ、オブジェ、アクセサリー、ランプシェイド等も販売中!
受注発注のもの、オーダーメイドのモノもありますよ!

犬島に通い始めて7年目ですが島の様子は大きく変わりました。
今瀬戸内国際芸術祭、犬島美術館、維新派などで何かと話題の犬島ですが
土日は多くのお客さんで盛り上がっています。
昔のゆっくりのんびりした犬島がよかったな~と思いつつも
盛り上がる犬島で新たな出会いがあるというのはとても嬉しく思っています。

芸能人や有名アーティストも続々と犬島に来ています!
ぜひぜひ、犬島へ足をお運びください!
私も毎日犬島にいます!声を掛けてくださいね。

宝伝近辺は渋滞が予想されます。
駐車場にも限りがありますので
できるだけ公共の交通機関でお越し下さい。

前回の土日は11時の船が3往復しました。
かなり人が多いです。気をつけてお越し下さい。

とにかく暑いので、暑さ対策をお忘れなく!

犬島でお会い出来ることを楽しみにしています!!!



犬島時間オフィシャルサイト→http://blue-works.jp/inujima/index.html
犬島時間オフィシャルブログ→http://inujimajikan.blog92.fc2.com/



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
