<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ALAPAAP/河田加代子展「ツナグ」@倉敷市児島
倉敷の430号線沿いの海のすぐ側。
国民宿舎「王子が岳」の隣にある
ギャラリーショップALAPAAP(アラパープ)。

alapaap-01.jpg

真っ白な建物の2階がお店です。
(1階は「海辺の創作レストラン帆風」というお店です。)

alapaap-02.jpg

ALAPAAPの入り口は建物の裏にあります。
(写真:2010年4月撮影)

alapaap-03.jpg

お店に入ると目の前に広がる青い海と青い空。
(写真:2010年4月撮影)

alapaap-04.jpg

南側の大きな窓から明るい光が差し込んで
ガラスの器がとてもキレイな色を放ちます。

alapaap-05.jpg

ガラス、アクセサリーなどの作家さんの作品や
ALAPAAPオリジナルのTシャツ、バッグなどを販売しています。

alapaap-06.jpg

さてさて。
今日はなぜここに来たかと言うと・・・

alapaap-06_20110109030115.jpg

河田加代子さんの展覧会を見に来ました~。
河田さんはLLIOの2010年Summer、vol.19、P36に出ている方です。
このLLIOの撮影でお知り合いになった方で
展覧会のDMを送って下さったので行ってきました!

お店に入ると・・・

alapaap-07.jpg

カラフルな色の

alapaap-08.jpg

作品がずらり!

alapaap-09.jpg

あれも

alapaap-010.jpg

これも

alapaap-011.jpg

ぜーんぶ手作りでかわいいのなんの!

alapaap-012.jpg

今回は6つの柄×14種類の形で計84作品だそうです。
ここにあるもの全てが一点モノ!超レアなのです!
柄もご自分でデザインされていて
柄のひとつひとつにコンセプトがあり
幼い頃の思い出や風景がいっぱい詰まった作品なのです。

今回初めて作ったという小さながま口。

alapaap-013.jpg

指輪などのアクセサリーを入れるのにぴったりです。
内側にもかわいい柄がチラリ☆

お店の奥には今回の展覧会の柄とは違うものですが
少し置いてありました。ストライプもかわいい~。

alapaap-014.jpg

Zakuro(ザクロ)というブランドだそうです。

alapaap-015.jpg

--------------------------------------------------

Kayoko Kawata Exhibition
Zakuro original print textile 展
--- ツ ナ グ ---
2011年1月5日(水)~1月31日(月)
open/12:00-19:00
close/火曜日
土・日曜日/作家在廊
blog/http://zakurotextile.jugem.jp

--------------------------------------------------

今月末までやっているのでよかったら行ってみて下さい~。
見ているだけでもウキウキしそうなハッピーな作品がいっぱいです!



オーナーさんが珈琲を入れて下さったので
素敵な作品を眺めながらまったりさせていただきました。

alapaap-016.jpg

このソファがゆっくりできて好きです。

alapaap-019.jpg

ちなみに春には窓から桜が見えます。
(写真:2010年4月撮影。)

alapaap-020.jpg

ホント素敵な空間。。。

ALPAAPとは「雲の上、雲と天国の間」を意味するそうです。


------------------------------------------------------------

雲は自由に形を変え、光を浴び様々な色の姿で魅了します。
そして、雲の上は愛と平和と少しのユーモアで満ち溢れています。
雲の上にいるような感覚になる光の公園アラパープ
季節、天候、時間によって刻々と変化する海と
空と光とアートを感じてください。
(ALAPAAPのHPより引用)

------------------------------------------------------------


ALAPAAP、ぜひぜひ行ってみて下さいね~。

alapaap-017.jpg



お店を出て空を見上げると・・・

alapaap-018.jpg

うわ~とっても気持ち良さそう!
なんだか良い時間が過ごせました~~~♪



ALAPAAP(アラパープ)
倉敷市児島唐琴町1421-1
086-470-1515
12:00-19:00
定休日:火曜
駐車場:あり
お店のHP:http://alapaap-web.com/



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
とっても、ステキに作品達を撮影&紹介して頂きありがとうございます。
とっても、嬉しかったです。
これからも、たくさんの作品を作っていけたらと思っていますので
宜しくお願いします!
No title
>zakuroさん
先日は長々とお邪魔しました~。
素敵な作品をたくさん見れてとっても幸せでした。
帰ってから自分の撮った写真を見つつ
「ダンナに撮影してもらえばよかったなぁ」と思ったりしましたが・・・
へたっぴーな写真と文章で記事を書かせて頂きました。
ダンナはずっと「緑の柄がいい!」と言ってましたよ~。
また展覧会をされるときは教えて下さいね!
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
