<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ぐるぐるもんじゃ
イオン倉敷にある駄菓子屋さん「夢や」で見つけました。
ベビースターラーメンぐるぐるもんじゃ(下町の味)80円。

DSC04955.jpg

なんだこれ!?
初めて見た!!
開けてみると、中はカップラーメンのような感じで
麺と粉末スープと具と・・・スプーンが入ってました。

DSC04959.jpg

麺は・・・

DSC04961.jpg

普通のベビースターラーメン?いや、ちょっと長いか。
で、これにお湯か水(水!?)をカップの下側の線までそそぐ・・・
と、ここで疑問が。
なぜカップの内側に線が2本あるのだろう。。。
紛らわしいから1本にしてほしいっす(-д-)

で、お湯をそそいで粉末スープとか入れてスプーンでかきまぜる。

ぐるぐる◎ぐるぐる

・・・これがホントにもんじゃになんの?

ぐるぐる◎ぐるぐ・・・・・・うおおっ(゜д゜)!!

DSC04963.jpg

どろどろ(というかベチャベチャ)にナッター(゜∀゜)ー!!

で、お味の方はというと、紅しょうがとソースの味が
しっかりしていて濃いめ~な感じ。
麺はやわらかくなってるので全体的にぺチャっとしてますが
もんじゃのお菓子だと思えば・・・こんなもん?
でも冷めてくるとちょっと微妙~だったので
熱々で食べることをオススメします◎
(水で作ったらどーなるんだろ・・・)


ところで、もんじゃって、麺だっけ???


テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

!??
「ぐるぐるもんじゃ」が2つある・・・“ぐるぐるぐるぐる”もんじゃって感じ?(笑) でも、もんじゃって麺じゃないよね・・・。ベビースターラーメンだから、繋ぎ(?)を麺にしないといけなかったんかな。それなら、無理にもんじゃを製造せんでもって思うけどね(笑)
to くっすーさん
あれ!?
なんで2つ出てんだ???
とにかく1つ消しときました。。。
どーもすんません◎
ていうか、さっきぐるぐるもんじゃの
袋を見てたら、小さい文字で
「もんじゃ焼風即席食品」て書いてあった!
やっぱ「もんじゃ風」???


ベビースター☆
変わッたモンがあるんだネ!こんなの見たことナイよ。ベビースターだから、麺でもんじゃ風にしたんだろーネ!ちゃんと、ぐるぐるしてるし(^o^)ちなみにベビースターはM県が本社です、たぶんたぶん。

もーすぐ、仕事だ。なんか意味分かんナイよ(-_-)
to ホイミンさん
うん、ウチも初めて見た!駄菓子屋さんにあったけど
・・・昔の駄菓子屋さんにこんなお菓子ないよね。
駄菓子屋さんも進化してるというわけか・・・。
そーいやM県が本社だったね。しかもT市じゃし。
求人情報出てたから受けてみたら?(笑)

仕事・・・いろいろ複雑っぽいけど頑張れ!
なんか相当怪しいけどね。。。
ぐるぐるぐる
ぅちも駄菓子屋に行ッてみョ~と(^_^)q最近の駄菓子屋て、懐かしぃ&オモロぃモンぁるから、楽しぃッ(^_-)ー☆ 『ベビー☆スター』の本社てT市なん(゚。゚)!?ソレは知らんだ!M阪牛(←ヒント)で有名なM市が本社やと思てた(o∪з∪o)ぅちが就職するなら、丼村屋やワ(笑)今年のキワまん?は『味噌煮込みうどんまん』(>ε<)
仕事、行ッてきました。うーん…なんか、すッきりしナイ感じがします(ー_ー)
to ホイミンさん
あれ?たぶんT市やったと思う。。。違うか。。。
てか、味噌煮込みうどんまんってどんなんや?
まさかホントにうどんが中に(゜。゜)!?

仕事お疲れっす。まぁ・・・ね、すっきりはしないだろう。
目指せ一ヶ月勤務!
ぅぐいすが鳴いてます。
もー。岡山はサクラ咲いてるのカナ?ぉ花見したいヨ(ーωー)
分からん(?_?)また調べてみヨっと!
『味噌煮込みぅどんまん』は食べたコトないし、売ッてるトコも見たコトないから不明(^_^;)『名古屋の方では、ソレなりに人気があるんヤ。』て聞いたから…名古屋限定なんやろか?うどんとまん生地て、W炭水化物だらけヤ(☆о☆) ふぅ~。一ヵ月か(ー_ー)なんのために就職したんだろ(?_?)
to ホイミンさん
桜は・・・微妙っす(^ω^;)
昔、ホイミンさんと花見に行った、
旭川河川敷のとこは、桜カーニバルが始まっとんのに
たいして咲いてません。でもお店たくさん出てるし
酒盛りしてる人もたくさんおったよ~!
あと1週間もすれば満開かな?
咲いたら写真撮って載せますね☆

就職は・・・嫁にいく準備資金を貯めるため(笑)
大食ぃ女王選手権してる☆
岡山もまだ微妙なんだ(゚。゚)暖かぃし、晴れの国。だから、もー咲いてるかと思てたヨ!昔、花見したネ。懐かしいなぁ~(T_T)朝から場所取りしてる新入社員らしき人とか(笑)またサクラ楽しみにしてます(*^_^*)/コメントしまくりだな、ぅち(^∀^;)
嫁に行けるのか?③個で\100になッてそーだ(>_<)macoさんが嫁にもらッてケロ~ヽ(゜3゜)ノ
to ホイミンさん
今年も朝から場所取りしとる人おったよ(笑)
あれ見るとなんか悲しくなる・・・。
そーいや犬つないで場所取っとる人おったよな。
でもめっちゃおとなしい犬で場所取りになるんか
どうかは謎やったけど。あ~懐かしい。。。

ところで、コメントはいつも携帯から?

ちなみに今日は晴れの国どころか
雨+雷で大荒れでした。。。
もけもけ
そーなんヤ!まだ寒ぃけど、ガンバれ場所取り係(>_<)q犬ぃたな。パグ違たッけ(?_?)ぁとテントとか…何日滞在やネン(^∀^;)学生時代て良かッたな…(/_;) うん。最近は携帯でコメント!ぉ金ぃるから、パソの方がィイんやけど…手軽やからつぃ②(>_<) 今日は全国的に天気悪かッたんやろか?こッちも大雨+雷で大荒れやッた(*。*)今も風が強ぃ( ̄~ ̄)彡
to ホイミンさん
今日は天気がええの~♪
一気に桜が咲くのでは?という感じ。
今日は仕事が休みなので
午後から相棒さんと岩盤浴に行ってきま~す◎

そうそう犬、パグやったね。2匹おった。
撮った写真、今も残っとるよ☆
あとぬいぐるみのようなプードルにも会ったな。
懐かしい~(^^)
仕事終わりました。
サクラ咲いてきてるネェ~(^_-)ー☆ 岩盤浴(゚。゚)!?て、石の上に寝るヤツやッけ?相棒さんとぉ出掛けィイな(*^_^*)ぅちはすッかりしぉれてるヨ(ー_ー)
to ホイミンさん
岩盤浴から帰ってきました。
そうそう石・・・というか砂利みたいなのの上に寝るやつ。
でもかなり暑かった・・・まぁサウナだもんね。
これについてはまたレポしま~す◎

仕事おつかれ!
いろいろあるようだけど
最初はどこも大変よ。
とりあえず、休みの日はスト発散忘れずに!
ぉ帰りなさ~ぃ(>∀<)/
石でなくて砂利なんだ(゚。゚)!ぅちが想像してるモノとは違ぅカモ?色々と気になる点もぁるが。。ソレはレポが出てから聞こカナ(o^∀')b ねー。コメントの名前をさ、ぅちが詐称して『くッすー』とか書いたらやッぱバレるの(?_?) ドコでも始めはそーなんだろーネ(´_`)休日は休むコトに専念しヨッ(>_<)qぁりがとうヨ、macoさんm(__)m
to ホイミンさん
やっぱ石かも?(笑)
レポ載せたんでそっちを見てくだせぇ♪

「くっすー」て名前使ってもウチにはバレる!が
他の人にはバレんと思うよ。
ただコメントの書き方で誰かわかるかもしれんが。
やるなら上手くやりなよ~
くっすー本人が出てくるかもしれんし(笑)
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
