<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
Bakery Yuumino
5月26日(土)、倉敷市児島にパン屋さんがオープンしました。
知り合いの奥さんがやっているお店ということで
オープン初日にお邪魔しました~。

「場所がちょっとわかりにくいよ~」と聞いていたのですが
岡山から高速で水島インターへ行き、21号線から276号線へ入りました。
しばらく進むと右手に「オカケン」が見えたので、その手前の脇道を入ると・・・

「ここ進んでいいの?」みたいな土道、砂利道が登場します。。。
とりあえず行ってみよう!と、そのまま真っすぐ進んで行くと・・・

看板発見!

yuumino-01.jpg

やった!正解!
更に進んで行くと、道端で草を刈っておられたオジさまが
「こっちこっち~。どうぞ~。」って案内して下さいました☆

無事到着~!

yuumino-02.jpg

おうちを改装して作ったお店です。
古い感じを活かしてて素敵な雰囲気~。
カラフルな屋根がかわいすぎる!

yuumino-03.jpg

お店の中は木のぬくもりが感じられる暖かい雰囲気でした。
来るのが遅かったこともあり、パンがなかった~~~。
オープン前からいっぱいお客さんが来たらしく
午前中で一気になくなったとのことでした。。。

yuumino-04.jpg

「しろぱん」(90円)

yuumino-05.jpg

「もうすぐ食パンとガーリックフランスが焼けますよ~」とのことで
パンの焼ける良い香りをくんくんしながら外で待っていました。

で、食パンとガーリックフランスが登場~!

yuumino-07.jpg

ガーリックフランス(50円)

yuumino-06.jpg

ガーリックの良い香り~。さくさくしてておいしい!
これが50円っていうのは嬉しい~~~。
食パンも焼きたてなので食べてみました。

yuumino-014.jpg

何この外はカリッカリで中がふわっともっちりした感じ!
この食パンウマ過ぎです!次の日の朝ご飯にしようと思って買ったのに
お店の外で半分くらいもぐもぐ食べちゃいました。

お店の外にはイスとテーブルがあるので、
焼きたてのパンをその場で食べることができますよ。

という感じでこの日は終了~。
大満足で家に帰ったのですが・・・

翌日、相方がまたyuuminoに行ったらしく!!!
お土産~とパンを買って来てくれました。

チーズのパン

yuumino-09_20120601192420.jpg

ベーコンのパン

yuumino-010.jpg

ラスク

yuumino-011.jpg

このラスク、そこらのラスクとは全然違って
味がしっかりしみ込んでいてメチャうまでした!

yuumino-012.jpg

みなさん、土日はぜひyuuminoへ!

yuumino-09.jpg


Bakery yuumino(ベーカリー・ユウミノ)
倉敷市児島稗田町228
090-9047-5045
11:00-17:00
土日のみ営業
http://web.me.com/kata118/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88_2/bakery_yuumino.html



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
雰囲気のあるパン屋さんですねー!
すごく気になります。
早速行ってみたくなりました☆☆
No title
>mariさん
でしょでしょ~!
いい感じのお店ですよね~。
改装はご自分達でされたようですよ!
ぜひ行ってみて下さい~☆

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月26日(土)、倉敷市児島にパン屋さんがオープンしました。知り合いの奥さんがやっているお店ということ
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
