<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
薬石岩盤風呂 嵐の湯 円山店
初☆岩盤浴ー(゜∀゜)ー!!!
(今回、内部は撮影できず残念。
HPを参考にしてください。)

DSC05292.jpg

岩盤浴は初めて~♪
ここ嵐の湯は手ぶらでOK!
受付で、ロッカーのカギとお水が入ったペットボトル、
浴衣・タオルが入ったバッグをもらい、脱衣所へ。

まずは軽くお風呂に入ります。
その後専用の浴衣に着替え、
お水とタオルを持って、いざ岩盤浴へ!

岩盤浴は女性専用と男女混浴があります。
私は相棒さんと一緒だったので混浴へ♪
(混浴・・・と言っても浴衣を着ているので全然平気っす)

浴室の温度は45度、湿度は80%?
しっかりと水分補給をしながら
15種類の熱~い鉱石が敷き詰められている床の上にゴロリ。

・・・・・あ、熱い&暑い(-д-;)

3分ももたず、休憩所へ移動。。。
ホントは10分岩盤浴で汗をかき、
5分休憩するのがベストらしいです。

休憩所はテレビと椅子がある屋内と芝生の上に寝転がれる屋外があります。
私たちは屋外にいる方が多かったかな?
芝生の上に転がって青空を眺めながら休憩。
少し風もありメッチャ気持ちいい~♪
5分休憩したらまた岩盤浴へ。

で、岩盤浴→休憩→岩盤浴→休憩の繰り返し。

最後の方は慣れてきたのかな?
10分浴室にいてもなんとか大丈夫~になりました☆

最後は岩盤浴から出て、お風呂にゆっくり入って終了!

とにかくすっごい汗が出ます、流れるように。。。
なので、しっかり水分補給をすることが大事!
お水は飲み放題なので、休憩所でお水を汲み、
ペットボトルにいれてマメに飲みましょう!
塩も置いてあったので、塩分も補給した方がいいと思います。

あと、私は息苦しいのが苦手なので
タオルに冷たい水を含ませて、顔(口付近)にのせて入りました◎
すると、熱い空気を吸わなくていいので
少し楽に過ごすことができました!試してみてくださ~い♪

花粉症、水虫、アトピー、痔
便秘、血行障害、肩こりに効果あり。

岩盤浴のほか、整体、バリ式エステもあります。


入浴料(120分)
大人2500円、小学生以下1200円
※浴衣、ハンドタオル、バスタオル、
 ミネラルウォーター飲み放題込み。
延長料金(60分毎)
大人1000円、小学生以下500円



天然温泉 薬石岩盤風呂 嵐の湯 円山店
岡山市山崎25-3
am9:00-am2:00(最終受付am1:00)
年中無休
駐車場たくさんあり。第2・第3駐車場もあります。
HP : http://www.arashinoyu.jp/


テーマ : 温泉浴・岩盤浴・温浴
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

岩盤浴って、見方変えたら、昔の拷問みたいよね。
ということは、時と場合によっては、その拷問が気持ちよかったんかなぁ(笑)
to ○○さん
コメントありがとうございます♪
岩盤浴はですね・・・やってる最中は
気持ちイイとは思わなかったです~(>д<)
体が温まるとかいうレベルの話ではなく
ただ熱く、暑く、息苦しく、汗だくで
とにかくここから抜け出したいという感じでした。。。
うん、拷問・・・に近いかも?
でも外に出たときは気持ちよかったですよ~☆
すっきりツルツル!って感じでした!

昔の人もきっと拷問後は気分爽快だったハズ(笑)
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
