<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
米屋のにぎりめし 山田村
※お店の外観の写真はデジカメを忘れたので携帯カメラで撮影しました。。。
QKVDVC00036.jpg

ここは、おむすび屋さんです。
「おにぎり」というより「おむすび」という言葉の方が合っていると思います。
ここのおむすびはホントにウマーで一押しです☆
良い水、良い米、良い塩を使っていて
釜でご飯を炊き、手でにぎる。。。
昔のおむすびという感じがして懐かしく・・・でもなぜか新鮮。
塩加減が絶妙です♪

ここは20種類以上のおむすびがケーキ屋さんのように並んでいて
「これください」というと店員さんが取ってくれます。

以前から「全種類制覇するんだー!」と燃えている私ですが
時間によってはない具もあるのでまだ制覇できていません(-д-)
で、今回は「復活したメニューがある!」とのことで
それをお目当てに行ってきました!

DSC05369.jpg

「クロむすび」というおむすび。
ここのおむすびは一つひとつ入れ物に入っていて
名前が書いてあるのでわかりやす~い◎

で、海苔をめくってみた。

DSC05398.jpg

黒ッ(゜д゜)!!!

海苔と黒胡麻だそうです。
ごま油が入っているようで
とても香ばしい香りがしました。
体によさそう!ウマーです☆
ただ・・・ちょっと歯に海苔が付きますけどね(^∀^;)

で、妹はコレ。

DSC05374.jpg

すじこっ♪すじこっ♪で、中身は・・・

DSC05388.jpg


バンザーイ!\(>∀<)/!
すじこたっぷりー♪
プチプチしててウマー!

おむすびは買ったらこんな紙袋に入れてくれます☆

DSC05365.jpg

おむすびのハンコがカワイイ♪
あと、おしぼり付き!←これ嬉しい!

他にも雑穀米や玄米を使ったおむすびがあります。
おかずセットという、鶏からあげと玉子焼きと
漬け物?がセットになったものもあります。
私はここの鶏からあげが大好き~!
やわらかくてジューシー!
超オススメです☆


クロむすび:130円
すじこ:180円
てんむすび:200円
からし明太子:150円
玄米高菜:140円
おこげ:80円
おかずセット:180円
鶏からあげ:200円
オニオンスープ:120円  などなど。



おむすび持ってお花見はいかが?




米屋のにぎりめし 山田村
岡山県岡山市中井町1-1-7
am8:00-pm3:00
定休日:不定休

営業日のpm3:00以降には米屋におむすびがあります。

(有)平成食糧 米工房 山田米店
岡山県岡山市中井町1-1-10
am9:30-pm7:00
定休日:日曜、祝日
駐車場:米屋の前、山田村の裏に数台あり。
HP:http://kome-okayama.cocolog-nifty.com/_/


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おいしそ~!!
お久しぶりv-39 もうちょいで幽霊的存在になるとこだった。こ
の前はコメントする所を間違えたみたい。疲れてボケてたことにしてくださ
いな。なんか、やっと職場に慣れてきたかなって感じ。
仕事は8種類に分かれてるからなかなか覚えれそうにない。そのうち契
約とかもやらせてもらえそうだけど、もうすでに社会福祉士の知識は空に
なってるよ。勉強しなきゃと思いつつ、きっとしないだろうな。琴のほうも、
続けて演奏を頼まれてるけど練習をしてないし・・・と、遠回りにブログを
覘いてなかった言い訳を語ってま~す。 
それにしても、このおにぎり美味しそうだねv-10 このとこ、無
性におにぎりを食べたくなるんだよねv-238
to くっすーさん
おう!いらっしゃい!
そーいやブログではお久しぶりじゃな。
ホイミンさんが心配しとったで~◎
そっか、仕事は1週間くらい行ったんかな?
やっと1日の流れが分かってきたーって感じかな。
そーいや8種類って何が分かれてんの???
やっぱ勉強しようと思っても働きながらだと大変なのね。
ウチは今のうちに勉強しとった方がええよな・・・。
そうそう!介護保険が変わったが?
なんかそれについて詳しく載った本とか知ってたら紹介して~♪
施設に入ってる人で、要介護1→要支援に変わった人が
どーなるんか気になる。。。

おむすびウマそ~やろ?
ウチも食べたくなるんよね!
コンビニとそんなに値段は変わらないけど
味は抜群にいいからこの辺通るときはよく行くんよ☆
やはり日本人は米だな!
おいしそ~v-218
って、有難うございます。
店主です。

こちらのブログを見て来て下さったお客様がおられました!
ホントありがとうございます。
真面目に美味しいものを作ってってよかったです。

15日からの新メニュー
クロちゃん→クロむすびとチャンジャ
ミンチくん→挽肉とたけのこ
登場です。
何処よりも早くこちらで告知させて頂きます!
to yamakohさん
て、ててて店主さん(゜д゜)!?
ビックリしましたー!えーっと、何て言ったらいいのか・・・
い、いつもお世話になっております!!!(←?)

というか勝手にお店を紹介してすみません。。。
でも私、ホントに山田村のおむすびが好きなんです~♪
ここのおむすび食べたらコンビニのおにぎりは食べれない!
・・・そんな感じです~(^∀^)☆

「いつか山田村をブログに載せるぞー!」と思っていたので
今回やっと載せることが出来てホントによかったです◎
しかもこのブログを見ておむすびを買いに行った方がおられるとは!
なんだかとっても嬉しいです♪

15日に新しいメニューを出されるんですね!
わざわざ教えてくださってありがとうございます!
今以上に、もっともっとたくさんの人に
あのおいしいおむすびを食べてもらいたいので
またブログで宣伝やら紹介やらさせてください☆
また行かせてもらいまーす(^∀^)♪
早速お店へ行っちゃいました、こんばんわ。
&記事にしたときこちらの記事にリンクさせてもらいました。
もう書いちゃいましたがもしダメでしたら言ってください(汗
削除しますので…(汗
to はやみんさん
お~っ!はやみんさん、いらっしゃいませ~♪
さっそく行かれたんですね!
もしかして、店主のyamakohさんが言う、
COLORSを見てお店に来た人って・・・
はやみんさんのことですか???

どうぞどうぞ、リンクしてやってください☆
はやみんさんのブログ、拝見させてもらいましたが
てんむすびもいいですね~!
また違うの食べたら紹介してくださいね!
高菜とちりめんじゃこがウマーでしたよ(^∀^)
くろむすび。美味しそうですね!
食べて見たいです!
のりの中ものりなんですね!
to BENELOPさん
くろむすびはちょっと他にはないおむすびですよね!
中も黒いんでビックリしました(゜ω゜;)
みんな「イカ墨???」って言うのですが
のりなんですよね~。
ゴマもたっぷりだし、体に良さそうです♪


えっと、多分そうです~。
サイト名言っちゃいましたからw

あっ、それで大本命なんですが
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか??
また来たいので…ww
もしダメでしたら行って下さいネ~♪
to はやみんさん
あ、やっぱりはやみんさんでしたか~!
いや~私のブログなんか見て(←しかも信じて:汗)
お店に行った方がおられるなんて・・・とっても嬉しいです♪
ブログやっててよかったーて感じです◎

どうぞどうぞ~リンクしてやってください☆
では、私もリンクさせてくださいね~(^∀^)


犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
