<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
さくら ~鶴山公園~
お花見に行ってきました。
津山市にある鶴山公園です。
ここは「日本桜の名所100選」にも選ばれており
約5000本もの桜の木が今満開を迎えています。

このところ天気が悪く、もう散ってしまったんじゃ・・・
と心配していたのですが、どうやら今がちょうど見ごろのようです♪

お城の石垣と桜って合いますね~。

149.jpg


顔を上げてみると、空一面、桜でいっぱい。

150.jpg

うっすらピンク色の花びらが春らしくてかわいいです♪

151.jpg

あと私、散ってしまった桜の花びらもけっこう好きです。

152.jpg



お花見シーズンはもう少し続きそうかな?



鶴山公園
津山市山下
さくら祭り~16日
期間中、am7:30-pm10:00
期間後、am8:40-pm7:00
桜:4月上旬~中旬
夜桜:日没~pm10:00(15日まで)
宴会:可
屋台:約30店(平日は少ない)
ペット:不可
料金:大人210円、子供100円(30人以上で2割引き)
駐車場:2000台(1日500円~)

※鶴山公園内は有料ですが、
公園外の石垣の周りでも十分桜は楽しめます◎

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

今日車の移動中にテレビで見て、行きたいなって
思ってたらmacoちゃんが行ってた!!
なにやらいろいろな種類の桜があって、
上空からの映像はとてもきれいでしたよ。
colorって感じでした。
to もりりんさん
colorキター(゜∀゜)ー!!
そうそう、確か、ソメイヨシノ、八重桜、枝垂桜、
大山桜?とかがあるみたい♪
私が行ったのは夕方だったんだけど(←昨日の)
もう少し待って夜桜見ればよかったなーと少し後悔。。。
ライトアップしててメッチャ綺麗らしい!
もりりんさんも行ってみ~!
ぉ久し鰤ッ!!
ぉ花見行ッたんヤ!ィイなぁ~v-10岡山は満開てトコ[絵文
字:v-252]こッちは大雨が降り、少し散ッてしまッたv-12ぉ花
見したぃいーーv-15

なんだかんだでPoohさんになりました。御心配かけましたm(_ _)m
最近は歯茎トラブルでダウンv-100全くツイてナィです(-_-)
to ほいみんさん
「鰤」が画数多くて潰れとるがな!!!
そ~やな、今岡山は満開かも♪
まぁすでに葉桜になってるトコもあるけどね・・・。

あ~ぁ、辞めたの?ていうか辞めれたの(゜д゜)???
結局何日仕事に行ったのさ?
次どーすんだよ~。
もうアレだ、東京行くしかねぇな!
携帯から『鰤』
携帯でも関係なく潰れるやろか~(?_?)
もー。葉桜なん(゚。゚)!?桜ピーク過ぎるの早くナィ?そんなんモンなんか? ぁまりィイ感じでの退職ではなかッたと思ぅ(ー_ー)ボラも合わせたら…⑧日やが、仕事としては⑤日。根気がナィね┐(-д-)┌ また仕事探す!東京行く方が難しぃし(^∀^;)ぅちには、やはり苦難が似合ぅのさ~(ーωー)
to ホィミンさん
やっぱアレよ、こないだ天気悪かったやん?
風強かったし・・・それで花が散ったんだと思う。。。
ウチが行った鶴山公園は県北だからまだ散ってないけど
県南はちょっと怪しいところもあるよ。

5日って・・・それで給料いくら出るんか気になるわ~。
でもまぁ無理なもんは無理だしね。
次頑張ればええが☆
ちなみに我らのチームリーダーはすでに○○相談員じゃで!
はい、ウチら出遅れ~(´д`)=3
ホントですね!
桜は日本にぴったりの花ですよね!
ぁあ~。
岡山も天気悪かッたんヤ(>_<)全国的に荒れ荒れやッたんやろか?三重では電車脱線したトコもぁッたで(☆о☆)せッかく桜満開の花見開始な時期に、悪天候で桜散る散るなんて~(/_;)

短ぃやろ(^∀^;)たぶん給料はナィんでナィ(?_?)良ぃ辞め方でもナィし(>_<)
さすが我らのリーダーやワ☆ぅち、リーダーが相談員になるて知らんだ!介護系かと思てたから。macoさん(さぶリーダー)もリーダーに続けッ、応援してますッ(>∀<)/
to BENELOPさん
コメントありがとうございます♪
そうですね~、桜は日本にぴったりですね。
お城とか、民家の屋根とか、お祭りとか・・・
そういう日本の良き伝統、歴史、文化にマッチするお花だと思います。
薄いピンク色の春らしい暖かな感じがとても好きです(^∀^)
to ホイミンさん
全然晴れの国じゃなかったよ(笑)
そうそう!ニュース見たけど、脱線があったんじゃなー(゜д゜;)
こわいこわい・・・。

いや、絶対給料出るじゃろ!
安いかもしれんけど、タダ働きってことはないって!
労働関係法に違反だからね~。

あ~なんかリーダーさんは介護職で採用されたのに
国家試験受かったら相談員の名札もろーたらしい!
でも仕事はまだ介護らしいけど・・・さすがリーダーやわぁ♪

あれ?私いつの間にサブリーダー???
晴れの国、岡山でも雨は降るやろーが…。 知ッてた(゚。゚)!三重の電車なんだけど、ドコ走ッてるか分からナィし(^∀^;)大雨は恐ぃですネ(*>_<*) macoさんてパン好き?

どーだろー…。続きは個人的メールにて送信いたしますm(__)m そーなんだ(゚。゚)さすが我らがリーダー!出世街道☆☆相談員としてバリ②働いてくんだネェ~(ーωー) macoさんはチーム結成した瞬間から、さぶリーダーだヨ(^_^)ちなみに、ぅちとぽんぽんさんはチームメンバー。くッすーは、ナゼ『チーム☆くッすーズ』かを知らなかッたみたぃだネ(*^_^*)
to ホイミンさん
ま、三重も広いからね。。。
いつもホイミンさんが乗ってるヤツかと思って一瞬ビビッたよ!

ウチはパン・・・好きと言うか、
パンは安くておなかいっぱいになるっしょ?
だから気軽に寄れるんよ。
同じ金額持ってても、ランチなら1回だけど、
パン屋なら2、3件回れるやん?

続きは個人的メールですか。どうぞどうぞ!
ていうかPCからだったら、ウチのブログの
「macoへのメール」ってとこから送信すれば
タダで、他の人には見られず送信できるから
よかったら利用しておくれ!
今から歯医者(>_<)
なるほどネ。パン屋を度々、取り上げてたからさ☆
ぅちはケーキ屋めぐりしてるヨ!⑤件目にして、よーやく当たりなぉ店を発見(^_^) そーなんだ(゚。゚)PCからメールしよかと思たが、職業とか書いてぁッたから(?_?)活用さしてもらぃ鱒m(__)m
to ホイミンさん
さすがにケーキ屋は周れんのぉ・・・。
プリン巡りならやってもいいけどね。
あと個人的にやりたいのは
「豆腐屋巡り」と「コロッケ巡り」と「牧場直営:乳製品巡り」かな。。。
てか、仕事やめて暇ならブログ作りなよ!

あ、メールの職業、性別、年齢は任意だから書かなくていいよ。
・・・ていうか全部知ってるけどね(^ω^)
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
