<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
宗堂桜
赤磐郡瀬戸町にある「宗堂桜」を見に行きました。
実は毎年行っているお気に入りの桜スポットです♪

宗堂桜はこんな感じ↓

DSC05552.jpg

と~ってもキレイな八重桜♪

宗堂桜についての説明はこちら↓

DSC05547.jpg

私は桜の中でも八重桜が一番好きです~☆
でも、この宗堂桜は、ちょっと変わった八重桜なのです。
よ~く見て下さい↓

DSC05553.jpg


花の中心が(咲いてそうで)咲いていません。
でもこの桜は、花の中心が咲いていない状態で「満開」なのです!
桜のつぼみもとってもかわいい~♪

今度の日曜日に「宗堂さくら祭り」があるので
変わった八重桜を見たい方は、ぜひ行ってみてくださ~い☆



宗堂さくら祭り
赤磐郡瀬戸町宗堂
4月16日(日)
9時~
JR:万富駅で下車、送迎バスに乗り、約5分。
 車:さくら祭り当日は、会場下の駐車場は使用できません。
  キリンビール岡山工場が臨時駐車場になっています。
  そこからは、無料の巡回バスをご利用下さい。
  また、成広生コン瀬戸工場も臨時駐車場になっています。
屋台:5店ほど。あと地域の特産品等も販売してます。
   私のオススメは「笹埜商店」の、桃の実が入った
   「白桃金山寺」というお味噌です。
   夏に、冷やしたきゅうりに付けて食べるとウマー(゜∀゜)ーですよ♪



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ぁあ~(^o^)
八重桜ヤ~、ぉ花見しま栗ッやネv-237
ぅち、八重桜v-252大スキv-238v-238
花びらがぼわぼわしてて、ふんわりでキレぃv-10この写真、
欲しいワーーv-14
そーいヤ、学校に咲いてたのも八重桜よネv-236

ヒマは、ヒマやが…⑤月には働きたいから、早く仕事を探さなァカン
(>_<)てか、ブログて大変そうヤ。ドス黒くなりそーやし(^_^;)
to ホイミンさん
ホイミンさんも八重桜好きなんか~♪
写真ならなんぼでもあげるがな。
でも最近曇りの日が多くて背景が真っ白だから
あんまいい写りに見えんのよね。。。
空が青いともっと桜の色が映えるんだけど・・・。
はて、学校のは八重だっけ?ソメイヨシノかと思よったわ。

ほほ~働く意欲はあるんやね(笑)
でもこの時期は求人あるんかね?
良い職場が見つかるとええな!

あとPCの方にメール届きました!また返事しまーす◎
桜~桜~♪
ぅん。ぁの花びらのぼわぼわ感がスキ♪
ほんま!また、くださいな~。
ぅちも今日、浜松で八重桜見てきたョ。フラワーパークやッたから色んな
桜があッたョ☆初めて見た桜もあッたから、ぃかッかた~(^o^)ただ天
気が悪かったのが残念(-_-)確かに、天気がぃいと桜がはえるのに
ネ…。

働く意欲は餅ぁるョ!ヒッキーしててもしャーなぃしネ(>_<)
求人は…ぁんまナィね。まだ④月だしネ(^_^;)まぁー、なんとかなッた
らィイ
な~~~~~(T_T)

ごぶさたっ
お久しぶりm(_ _)m 八重桜もキレイだよね♪雨が降ったあとはどうか
分からんけど。今年は花見に行けませんでした(涙) 毎年、桜を見るの
楽しみにしてるのに・・・今年は桜の写真は撮れなかったよ。残念。

夜勤は20日からだよ。一応仮眠時間はあるらしいんだけど、明るいしコ
ールは鳴るしで寝れないらしい。一ヶ月に6回だし、なんとか頑張るよ!
契約とかは、6月くらいから勉強させてもらえるみたい。K先生に紹介して
もらった中で良い本があったら教えてね♪ところで、衛生管理者の手続き
はもう済ませた?
to くっす
おひさしっ!くっすーお花見行けんかったんじゃなぁ。
やっぱ仕事しだすと無理かね?春と言えば
くっすー+桜+琴+着物ってイメージがあるんだけど(笑)

夜勤はまだなんじゃな!ウチも実習ん時思ったけど
やっぱすっげー眠たくても仮眠は無理よ・・・。
なんか本とか勉強道具持っていっとき~。

衛生管理者の手続きはまだしてないや。ていうか
あれって、働いてなくても登録できるん???
手続きの仕方がイマイチわからんのじゃけど・・・。

to ホイミンさん
わざわざ浜松まで行ったの???
あ、でもまぁそこからだと案外近いのかな?
写真は撮ったん?宗堂桜以外の八重桜も見てみたいなぁ~。
今日岡山は久々に晴れたよ!
・・・もう曇ってるけど。
朝、ちゃりで仕事行くとき空が青くて、桜の木見ながら
めっちゃきれー!ってつい声に出てしもーたわ(^ω^;)

ヒッキーはアカンよ~。まぁウチもヒッキーに近いけど。
この時期求人あんまないかもしれんから
派遣のヘルパー登録でもして経験積みながら職探ししたら???

白桃金山寺って。
白桃金山寺味噌は「笹埜商店」さんが岡山市十日市西町13-5の株式会社城 忠一商店さんが製造した白桃金山寺味噌を仕入れてるんですって。元祖は城商店さんなんですよ。現にJRやシンフォニービル一階でも販売されていますよ。
ちなみに城商店さんはお漬物屋さんで本社・工場の直売店では注文があってから樽からお漬物を出してくれます。白桃金山寺味噌もいつも私は樽から直接だしてもらっています。
一度行ってみて下さい。
本当に美味しいですから。
>しおちゃんさん
そうなんですか!それは知りませんでした~。
城商店って、オランダ通りのお店ですか?
よく店先に野菜とか売ってる・・・とこかな?
また行ってみます。これから夏にかけて
キュウリとか野菜がおいしくなる時期なので
甘いお味噌つけて食べたらおいしそうですね~☆
そうそう
㈱城 忠一商店の本店は表町オランダ通りの白い4階建てのビルですよ。
インターネット見てたらお取り寄せサイト「買っちゃって王」に掲載されてましたよ。
お店の人に聞いたら今、人気急上昇中ですって!ってまあ、十日市の工場で聞いたんですけどね。最近姉妹品で新商品の「千両茄子金山寺」をいただいてみました。おいしかったぁ~!!!またお試しください。
>しおちゃんさん
千両茄子もあるんですか~!?
めっちゃ気になるー!食べてみたいです。
場所もわかったので、また行ってみます!
情報ありがとうございましたー☆
気になるでしょう(笑)
おっと!!表町のお店にはまだないらしいです。お店の人に聞いてみました。
お時間あるのなら、日赤病院の裏の工場に行ってみてください。
商品は300種類以上あるそうです。工場に行ったらありますよ。
あと毎月第一日曜日の朝5時~9時まである京橋の朝市には30代の若社長さんも来られて販売されていますよ。
ぜひ、いってみてください。
>しおちゃんさん
すっご~い!
めちゃ詳しいですね~!
日赤付近はよく通るのでまた行ってみますね♪
300種類もあるなんて!迷ってしまいそう~。
京橋朝市まだ行ったことないんですよ。
知り合いがスープのお店やってるので
行こう行こうとは思っているんですが・・・。
いろいろ情報ありがとです!
いえいえ(笑)
お役に立てて嬉しいです!またまた耳寄りです。先日お店に行ったらとうとう白桃金山寺と千両茄子金山寺のセットが出来たそうです。
インターネットでは「おかず味噌セット」で販売しているのこと。販売価格は変わらないようです。「白桃金山寺」で検索してみてください。
ではでは~♪
>しおちゃんさん
いつも情報ありがとうございます!
いつの間にかセットもできたんですね~。
いろいろ新しいこと考えてやってるみたいで
目が離せないですね。今後も楽しみです★
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
