<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ガンダム
もう有名ですよね~。
道の駅「久米の里」にある身長7mの巨大 ガンニョム ガンダム。

DSC05466.jpg

かなり大きいです。
「等身大」・・・らしいですよ、よくわかりませんけど(-д-)

DSC05465.jpg

このガンダム、外から見学するだけで触ることも出来ないんですけど
もし中のコックピットに座ってガンダムの目線を体験できるなら
もっとおもしろいのにな~なんて思いました(^ω^)

ちなみに「道の駅:久米の里」はこんな感じ↓

◎地元で取れた新鮮野菜の販売
◎久米地域の特産品の販売
◎週変わりランチ600円、ケーキセット500円
  抹茶ロールケーキ、モカバナナ、さつまいもとりんごのパイ など
◎手作りアイス:うめ、ピーマン、ブルーベリー、あずき などなど

いろいろな楽しみ方ができる道の駅だと思います♪


道の駅「久米の里」
岡山県津山市宮尾563-1
am10:00-pm6:00
定休日:毎月第1月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:大型 3台 普通 51台
年末年始:12/31~1/2までお休み
※ガンダムの見学は「久米の里」の営業時間と同じです。

    

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おはようございます。
ここは、行った事が在るのですが、年末のお休みの日でガンダムのシャ
ッターを見て帰りました。
楽しみに出かけたのに・・・残念!!!
後日、息子と娘はガンダムを観に行って、携帯の写メで送ってきました。
こりゃぁ今年のGWはココに決定かな(笑)
ガンダム見て帰る(だけ?!
道の駅て結構美味しいものがあったりするよね♪
to DAIさん
DAIさん、こんにちわ~。コメントありがとうございます♪
やはりあのガンニョムはシャッターが閉まるんですか!!!
なんか、シャッターらしきものがあったんで
「これ、休みの日と夜は閉まるんかな?」とか言いながら見てました(^ω
^;)
DAIさん・・・生でガンニョム見れなくて残念でしたね(TдT。)
まさかガンニョムにシャッターがあるなんて・・・。
でも次は!年末年始と第1月曜日をはずして行ってみて下さいね~♪
to はやみんさん
おっと?GWはガンニョムでキマリ?☆

そうそう道の駅っていろいろあるよね~♪
最近人気なのは奥津・・・だっけ?
地元の野菜使ったランチバイキングが有名だわ~。
近所のお母ちゃん達が作ったヘルシー料理食べてみた~ぃ(^∀^)♪
GWは「道の駅巡り(+ガンニョム)」なんてのもおもしろいかも?
こんなんがあったんですね。本気で知らんかった…。
godyは機械ものがあんまし得意じゃないんで
ガンダム大好きな友達に勧めてみます。
to godyさん
ところで、ガンダムってなに???
実はガンダムのことよく知らんのよね~(^д^;)
「おおーっ!ガンダムでけー!!!」とか言って
写真撮りまくって、散々騒いだ後
「・・・ところでガンダムってなに?」みたいな感じでした(笑)
あれじゃろ?戦うんじゃろ?(←この程度の知識)
いや~同じくそんくらいな知識ですよ。
ガンダムってしゃべるんかと思ってましたからね。
友達に全力で馬鹿にされました。
to godyさん
えっ・・・ガンニョムってしゃべらんの・・・?
明日はガンダムのコクピットに乗れる唯一の日らしい。
to 猫の使い手さま
えー!!!そんな情報どこから(゜д゜)???
って、HPに載ってたね。
でもわざわざ行くにはちょっと遠い・・・
ていうか明日も仕事じゃし!
先着って・・・絶対ムリやんけ(´д`)
猫の使い手さま~ひとっ走り行ってきなよ!

犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
