<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ほっこり足湯
鶴山公園の桜と久米の里のガンニョムを見た帰りに
湯郷温泉に寄ってみました~。
「温泉」といっても、目的はお湯に浸かることではなく・・・
コレです!

DSC05501.jpg

ほっこり足湯~(゜∀゜)~!!
ここは「湯郷グランドホテル」のお庭です。
このホテルのお庭には「足湯」があり、ホテルの宿泊者以外の人でも
無料で自由に利用できる足湯なのです♪

DSC05508.jpg

とっても広々!椅子があるのでゆっくり座って足湯ができます◎
緑に囲まれていて、小さな池や滝なんかもあるのでとっても癒されます♪

DSC05510.jpg

足湯とはいえ、ここは温泉。
その証拠に、お湯が出ているところは岩の色が変わっています。

DSC05506.jpg

こーゆーの見ると「温泉だ~!」って感じがしますね(^ω^;)
ここはちゃんと下駄箱がありますし
タオルも貸してくれます☆
ただ・・・ここは屋根がないので
雨の日は利用できないのと
雨の後はお湯が少しぬるい・・・かなぁ?といった感じです。

↓これは「おおーっ(゜∀゜)!」と思ってパシリ☆

DSC05509.jpg

湯郷グランドホテル玄関横の、この看板が目印です。

DSC05514.jpg

ほっこりしたい方はぜひ♪



湯郷グランドホテル:足湯
岡山県美作市湯郷581-2
am7:00-pm9:00
駐車場:あり
温度:41度前後


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ほっこりしたぁーいi-189i-237[絵
文字:i-189]
なんか良さ気ですねi-184
県北に出かけたらココによって見たいです[絵文字:i-
189]
ところでmacoさんのブログをリンクさせてもらってい
いでしょうかi-184
to umekoさん
足湯良いですよ~。
足だけなんで長時間入ってても疲れないし、
風が気持ち良いし、足湯しながら本でも読もっかな?
みたいな感じでした♪かなり穴場です!
お金なくても湯郷を楽しめるとトコがGOOD(笑)
ちなみにお金がある時は、グランドホテルの向かいにある
湯郷鷺温泉館の貸切風呂がおすすめです♪
朝一で貸しきって桧風呂に入ったときは気分サイコーでしたよ!

おお~っ!リンクですか!
どうぞどうぞ~こんなブログでよければリンクしてやってください♪
じゃー私もumekoさんのブログ、リンクさせてくださいね(^∀^)☆
リンクさせていただきましたi-179
私のも良ければしてくださいi-189
大歓迎i-237
 
貸切風呂~i-184いいですね[絵文字:i-
189]
桧風呂!行ってみたいi-186
とりあえず足湯ですねi-278
to umekoさん
リンクありがとうございます!
私もさっそくリンクさせてもらいました。
これからもよろしくです~♪

GWは足湯へゴー!ですかね☆
あ、でも人が多いか。。。
私が行ったのは平日の夕方でしたが
誰もいなかったのでのんびり過ごせましたよ~♪
平日の方がいいかも???
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
