<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
100 YEN YAKI
はい、デジカメ忘れました・・・ので携帯でパシリ。

QK3DVC00040.jpg

天満屋ハピータウン岡北店1Fにある「100 YEN YAKI」。
前から「なんだろ~?」って気になっていたのですが
けっこう人が並んでいたので行ってみました。

100 YEN YAKIはこんな感じ↓

S3NDVC00039.jpg

そう!お好み焼きなんですね~。
でも私はお好み焼きというより
お祭りとかである屋台の「リング焼き」に似てるな~と思いました♪
生地を丸く焼いて、そこへ炒めたキャベツや紅しょうがなどに
ソースをからめたものを乗せて、たまごを落として焼き
半分におる・・・という感じ?(もっと具はあったはずですが・・・)
味はリング焼きそのもの!
100円なら満足②♪

あと、100 YEN YAKI情報ではありませんが
実はこのお店の横、イートイン席の一番奥に
タダでお水が飲めるとこがあります!
あの、学校とか病院とかにある足で踏んで水が出るやつではなく
お店にあるようなやつ(?)で紙コップに入れて飲むことができます。
誰でも自由に飲めるようなので
買い物のあとにゴクっと一杯いかがでしょう?

知っておくと少~し役に立ちそうな情報・・・かも?


天満屋ハピータウン岡北店
岡山市中井町2丁目2番7号
駐車場:たくさんあり



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

食べ歩きすごいね!!なかなかに
エンゲル係数高そうだよ!!でも
100円なら問題ないか(笑)
100円で食べられるお好み焼きと、ディオの100円たこ焼き良いですね
~☆
倉敷の商店街にも、100円お好み焼きがあったような気がしますが~?
さっき、空のコメントを送ってしまったかも(>△<) 私、リング焼き好きだ
よ!卵の感じが良いよね♪こちらでは、祭りのときしかないけど。なんだ
か、食べたくなってきたよ。

証明書は学校に行かなくても良いのか!良かった♪電車に長時間乗る
と疲れるから嫌だな~って思ってたんだ。学校のHPを見ればいいんよ
ね。
夜勤をすると、体のリズムが狂いそうだね。でも、昼にしっかり寝て頑張
るよ!!それはそうと、この前職場でも「あなたって不思議くん?」って言わ
れた!私って、変??
to もりりんさん
こうやって私は太っていくのだよ。
また入院かなぁ~?

最近気付いたけど、いつの間にかアートなフォトログではなく
ただの岡山グルメ日記になってるような気が・・・?
ま、えっか。あ~ラーメン食いて。
to DAIさん
なんと!倉敷にもあるんですか???ほぇ~(゜。゜)!!
実はこの100YEN YAKI、岡山市の表町にもある(あった?)そうなので
す。
テレビにも出たらしいですよ~。
もしかしたらいろんなとこにあるのかも?
それにしても100円っていいですね♪
100円でおなかが満たされるなんて幸せ~☆

to くっすーさん
いやいや、空コメントは届いてなかったよ♪
まぁタマゴ好きな私にとってお祭りのリング焼きははずせない一品ですが
このお好み焼きもリング焼にそっくり!形が違うだけっす!

証明書は・・・たぶんね、たぶん。。。

不思議くんと聞いてウチは「彼」を思い出してしまった!
あの人元気かなぁ???
え~くっすーが不思議くん?そーかな・・・ん?・・・そうかも?(笑)
なにがどう不思議なんかは知らんけど
私としてはその「ブレ」が一番不思議・・・ゴホゴホッ。。。
けどくっすーが変なら私なんて相当おかしな人じゃで(泣)
空コメントは届いてなかったのか。良かった② 彼はきっと、どこへ行って
も元気にやっていけるはず!(笑) 私、今のところはブレてないよ。ってい
うか、今までもブレてなかったよ(- -) なんか、発言が不思議らしい・・・
確かに、ちょっとズレてることがあるかも(笑) macoさんはおかしいんじ
ゃなくて、面白いから大丈夫だよ(笑)
to くっすーさん
いや、「彼女」かもしれん!(笑)

発言が不思議?
行動でなく?
まぁくっすーはたまに周りが「(゜д゜)!?」て
思うような発言がある・・・かも?
聞き間違いはトップクラスだけどね(笑)



犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
