<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
懐古喫茶 桜海 ~ Sakura umi ~
去年の夏にオープンした「懐古喫茶 桜海」。
オープン前からお店の話は聞いていたのですが
やっと行くことができました!

お店の入口↓

DSC05683.jpg

店内は木の温もりが感じられる落ち着いた喫茶店、という雰囲気。

メニューはフォトアルバムの中にありました↓

DSC05650.jpg

こういう手作り~な感じが好き♪

ランチメニューはこちら↓
◇プレートランチ(日替りメニュー)
◇煮込みハンバーグランチ
◇カレーランチ
◇ふわとろオムライスランチ
◇オムカレーボウルランチ
全て、サラダ、スープ、デザート、ドリンク付きで850円。

すご~く悩んで、私はふわとろオムライスランチ、
相棒さんはオムカレーボウルランチをオーダー。

サラダとスープ↓

DSC05666.jpg

サラダはレタスや水菜、パプリカなどいろいろ入ってます。
スープはほうれん草のスープでした。

相棒さんオーダーのオムカレーボウル↓

DSC05671.jpg

オムカレーボウルは桜海の名物のようです。
テレビでも紹介されてましたね~。
定番人気メニューの、ハンバーグとカレーとオムレツが
ワンプレートで食べれる嬉しいメニュー。
上には、にんじん、じゃがいも、オクラ、れんこんがのってます。
野菜がしっかり食べれるのはGOOD②!
カレーはちょっと辛め?でも濃厚。ウマーでした!

そして私がオーダーしたふわとろオムライス↓

DSC05672.jpg

キター(゜∀゜)ー!!!
ふわふわしてる~♪とろとろしてる~♪
オムライス好きな私にはたまりません☆
このオムライスはトマトソースかハヤシソースか選べたので
ハヤシソースにしてみました。
ソースたっぷり~で、中のご飯はケチャップライスではなく
バターライス?のような感じでハヤシソースとマッチしてます♪

そしてデザート↓

DSC05676.jpg

杏仁・・・ではなく、たぶん牛乳プリン?みたいな感じ。
上にちょこっとのってるイチゴとミントがカワイイ☆

ドリンクは、コーヒー、紅茶、ウーロン茶、
オレンジ、アップル、グレープフルーツから選べたので
グレープフルーツジュースにしました↓

DSC05678.jpg


これで、850円は大満足♪
しかもココ・・・

ランチ、17時までやってます!!! 

そして他のメニューはこちら↓

◎カレーメニュー(サラダ、スープ、デザート付き)
+150円でドリンク付き
◇骨付チキンの煮込みカレー750円
◇季節野菜のヘルシーカレー680円
◇たっぷり海鮮カレー850円
◇コロコロビーフカレー850円
◇大きなカツカレー950円
◇桜海特性ミックスカレー850円
◇でかチキンの王宮カレー850円
◇ベーコンとほうれん草のカレー750円
◇ポークカレー850円
◇オムカレーボウル850円
トッピング:チーズ、生たまご50円

◎セットメニュー(ご飯、スープ、デザート付き)
+150円でドリンク付き
◇煮込みハンバーグとカニコロッケのデミグラスソース850円
◇ポークカツレツとオムレツのトマトソースがけ850円
◇豚しょうが焼きと魚のフライ850円
◇魚のムニエルとカレーコロッケ850円

◇ふわとろオムライス850円
◇ナポリタン850円
◇和風スパゲッティー850円

◎一品メニュー
◇とうふのごまだれサラダ580円
◇肉だんごの甘酢ソースがけ580円
◇鶏のからあげさっぱりソース580円 などなど。

ドリンクは280円~
日替りケーキ200円
デザートプレート480円(←ケーキ、アイス、プリンのセット)
もあります。

予約制ですが、2000円(8品)からのコースもアリ。
和洋中いろいろ食べれておなかいっぱいになるそうです(←母親説)
予約の時に、苦手な食べ物も聞いてくれます♪


DSC05705.jpg


ここは本当に良いお店だと思いました。
レトロでアンティーク~な昔の良き喫茶店と
今風のカフェをうまく融合したような新しいお店。
とても落ち着ける場所です。
常連になりたいな~☆


懐古喫茶 桜海 ~ Sakura umi ~
岡山市高屋116-6
086-273-7777
am11:00-pm10:00(OSpm:9:00)
ランチはam11:00-pm5:00
定休日:日曜
駐車場:10台
席:24席
貸切可
地図:http://map.yahoo.co.jp/print?mode=1&key=a8d5b5d85447d6893981114&pass=1ef241f580b03bec

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

maco先輩おじゃましまーす★
うわー全部おいそう(・∀・)
先輩のブログ情報量が多くて、興味がムクムク湧いて
紹介されてるとこ全部行きたくなります!!
先輩今度どっか連れてって下さいww
to ジャンコさん
おっ!いらっしゃ~い♪
情報量が多い?なんかね~
ただ「ココのコレがウマかった」だけの紹介じゃウチは満足せんのよ!

「で、値段は?」
「で、他のメニューは?」
「で、ここ駐車場あんのかよ?」

とかね。自分が気になることはなるべく調べて書くようにしております♪
でも最近思うこと・・・

(このブログ、ソラリ専門のフォトログだったハズなんだけど。。。)

がんばりまーす(´д`)
またみんなでウマーなもん食いに行きましょう☆
ランチ5時までやってるの~!?
知らなかった…+.゜(ノu≦*)
お昼になると駐車場いっぱいだし自転車いっぱいだし…
なんとなく入れなかったお店です。
…自転車に「PTAパトロール」なんて書いてある自転車がいっぱいあると
更に入りにくさ倍増。

はやみんはオムライス食べに行く勇気をもらった!
ちゃらりちゃっちゃちゃー!(レベルアップ?
おお!
ここもうまそ~!!
相棒さんは今日も撮影終了までおあずけになったか・・・・。
こんどいってみよー。
to はやみんさん
レベルアップおめでとうございまーす!(←?)
PTAのチャリなんかあったの~(゜д゜)??
でも、やっぱ学校とか近いし、住宅地の中だし、
近所の奥様やスーツ着た仕事中の人がランチ食べに・・・
て感じの人が多かったなぁ。
若干年齢層高め・・・かも?
「もしかして私が一番若いんじゃ・・・」とか思いましたよ(笑)
でも全然大丈夫でした☆
はやみんさん、勇気ふぉーゆー♪
to 猫の使い手さま
いいんだよ、相棒は(゜ε゜)
そーいや相棒は最近、食べる前に
「食べてもいいの?」って聞いてから食べるようになったよ(笑)
まぁなるべく早く撮影するように心掛けてるけどね。

桜海は、カレーがメインっぽいよ~。辛いんだけど、
食べ終わったあと「ウマかったー!」って思える味。
セットメニューもウマそーだったよ!
今度行ってみ~!
あとで地図載せとくわ☆
はじめまして。
macoさん書き込みありがとうございました。
嬉しゅうございましたー♪
さすがに見てたブログの方の書き込みって、びっくりしました(笑)

ここって行ってみたいですが、日曜はお休みなんですね・・・。
でも、カレー好きの私にはとっっっても気になるお店です!
いっぱい種類があって、すぐには決まらなそうですが(笑)
to ケロ*さん
ケロ*さん、いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございまーす(^∀^)
私も最近ビックリすること多いですよ~!
COLORSってブログやってますって言うと
「あ、macoさんですか!?」と言われたり
「COLORSを見てお客さんが来ました~」って
お店の方から連絡をいただいたり・・・
ブログってスゴイ☆

そうなんです・・・日曜お休みなんですよ。
仕事してる方とか家族連れの方だと
日曜がお休みってのはちょっとイタイですよね。。。
でもカレーはランチだけでなく、夜も単品で食べれるようなので
土曜の夜とか、あと祝日?とかに行ってみてくださーい(^∀^)♪
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
