<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
岡山平島食堂
今月の24日(?)にオープンした岡山平島食堂に行ってみた。

DSC05850.jpg

「日本一の食堂」というチェーン店。
最近よく見かけるな~この看板。
西大寺にもできてたね、ダイソーの横に。

ここは置いてあるお惣菜の中から自分で好きなものを選んで
先に会計をすませるセルフ形式のお店。
お店に入ってすぐのところで

店員:「玉子焼はいかがですか?すぐ焼きますよ!」
マコ:「あ、いる!」

即答。
んで、こんな定食が出来上がった。

DSC05838.jpg

日本の朝食か!?

◇ご飯(小)137円
◇豚汁137円
◇玉子焼158円
◇塩鮭210円
◇山芋とろろ158円
で、合計800円。
焼きたての玉子焼ウマー♪
山芋とろろはご飯にかけてずるずる~っと◎
本当はサラダも食べたかったけど・・・やめた。

相棒さんはこんな感じ↓

DSC05841.jpg

◇ご飯(大)137円
◇みそ汁84円
◇温玉ほうれん草105円
◇白身フライ105円
◇マカロニサラダ105円
で、合計536円。

さすが相棒。なかなか良いチョイス&お手頃価格。
きっと計算しながら選んだんだろうなぁ・・・
まぁでも逆に
「800円ぴったりってスゴイね。」
とか言われたけど。
フフ、計算通りさ(←?)

他のメニュー
ひじき煮・南蛮煮・じゃこおろし・高野玉子とじ:105円
イカ大根・イカフライ・たこ酢・肉じゃが:158円
すき焼き・さんまの塩焼き・さばの煮物:210円
冷奴・コロッケ:84円 などなど
お刺身や麺類もあります。

ご飯は大中小どのサイズも137円。
お持ち帰りもできます(入れ物やラップも置いてありました)

あと、ここのトイレに行った時に気になるものがあったのでパシリ。

DSC05847.jpg

水に濡れててちょっとリアル。

DSC05876.jpg

のぞいとるー(゜д゜)!!!


岡山平島食堂
岡山市南古都421
086-297-7856
駐車場:たくさん
(海鮮とれとれや平島本店の向かい、
ダイレックス平島店と紳士服はるやまの間。
前カツ系のお店があったところです。)
参考地図:http://map.yahoo.co.jp/print?&mode=1&key=04dcda0121839f396643794&pass=3ca4e75acbb1b73b&sc=3



テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

このチェーン店、恐ろしい勢いで増えてますね。
イオンの前にも出来たし、中庄にも・・・。
1回行ってみたいんですがまだ行けてません。

最後の写真はナイスですね(笑)
to Tomoyaさん
うそ!?中庄にもできたの???
すげ~。。。
でも~ウチ的には「ザめしや」の方が種類が豊富で好きかも。
ここはご飯は白米しかなかったけど
「ザめしや」だとチャーハンや海鮮丼もあるしね。

最後の写真、あれがトイレに飾ってあるのは絶対おかしい!
今度他の食堂行ったらトイレチェックしてみて~(笑)
とろろとろろとろろ~!!!
あぁ、山芋とろろがうまそうでうまそうで…。
あれにめんつゆかけて食うのが最高っす!

さて、今度tomoyaといってみますわ。
毎回ラーメンばっかりでええ加減体壊しそうだし。
to godyさん
とろろウマー(゜∀゜)よ!
あ、わかる!めんつゆ最高!
お醤油よりもちょっと甘めのめんつゆの方が合うんよね~♪
でもここはめんつゆなかった・・・。
濃口醤油と書かれた薄口醤油ならございましたが。。。

アハハ~そっか、ラーメン多いもんね。
ホント、犬でダシ取ったラーメン食べてると体壊すよ?(笑)
また行ってみてくださーい!ナイスチョイスを期待してます☆
あっ、そうそう。
出来てたね~。
西大寺ももうできたのかな?
この黒看板に来るといつも食べるもの決まっちゃう。
卵は絶対食べてるかもーw
ココのご飯はウマイ。
なるほど・・
コメントありがとうございました。
こちらも岡山の情報が山盛りですね。
また、寄らせていただきます。

「日本一の食堂」チェーンですか?
いろいろ面白い演出があるのですね。

やっぱり勢いがあるものには理由がありそうですね。
to はやみんさん
西大寺はもうオープンしたんかなぁ?
お店の看板は見たんだけど…チェックしときゃよかった(´д`)

そうそう、タマゴは食べちゃうよね~!
注文してから焼いてくれるからアツアツだし
けっこう量も多いよね♪米もウマー!
でも「ちゃちゃっと」みたいにご飯もセルフで食べ放題ならいいのに~(゜ε゜)
to mozilla_99さん
あ!どうも~いらっしゃいませ~(^∀^)♪
最初は岡山ネタのブログじゃなかったはずなのに
いつの間にかほとんど岡山ネタになっております(-д-)

最近日本一の食堂のようなセルフ形式の食堂増えてますよね。
安くて好きなものが食べれて、しかも
先払いなのでゆっくりできる!ってとこが人気なのかなぁ?
ご飯食べ放題!ってとこもあるので男性には人気のようです◎
あと、平島食堂は、なぜか従業員も普通にお客に混じって
昼食をとっていたので、ちょっと気になりましたが…
さすがは食堂(?)気楽な感じです~(^ω^;)
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
