<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
建部ヨーグルト
建部のヨーグルトをもらいました。

DSC05865.jpg

箱入りをゲットしたのは初です♪
建部のヨーグルトは、無添加で
乳酸菌の数が一般のヨーグルトと比べて約100倍という
体に優しいヨーグルト!
でもけっこうすっぱい◎

こんな感じ↓

DSC05868.jpg

今回驚いたのは、なんとヨーグルトの箱の中に!!!

DSC05872.jpg

黒糖蜜があったー(゜∀゜)ー!!
これをかけて食べろというワケですね?
ヨーグルト+黒糖蜜って珍しい・・・。

んで、かけて食べてみました!

・・・・・写真撮るの忘れました(´д`)
ヨーグルトはすっぱくて、黒糖蜜はめちゃ甘っ!
でも普通のお砂糖が入ったやつよりは
黒糖蜜の方が体によさそうな感じがします♪

ちなみに私の一押しは
この建部のヨーグルトを使ったソフトクリーム!
さっぱりしててウマーなのです♪
私の県内ソフトクリームランキングによりますと(←?)
間違いなくトップです~(≧∀≦)

「やはたの里」にあるヨーグルト工房&喫茶で食べれるので
気になる方は行ってみてくださーい☆
夕方行くと売り切れの時があるので要注意です!
もちろん、ヨーグルトも売ってますよ~。
パフェや飲むヨーグルト、アイスもあります。



やはたの里:ヨーグルト工房
岡山県御津郡建部町建部上609
0867-22-1231
am9:00-pm5:00(喫茶はpm4:30まで)
休館日:年末年始
駐車場:たくさん
※やはたの里に入るには入館料300円が必要ですが
ヨーグルト工房は裏から無料で入れます。


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

はつカキコです♪
建部ヨーグルト工房、この前行ってきました!
ヨーグルトソフト食べましたよ。
まじおいしいですよね。
それと、喫茶で飲むヨーグルトの試飲をさせてもらえるの
うれしい。パフェもおいしい♪
乳酸菌100倍って言うのは初耳☆
to りんごさん
あ(゜∀゜)!りんごさんだー♪
いらっしゃいませ~!

でしょでしょ!ソフトクリーム、ウマーでしょ!
でも何回か売り切れーで食べれなかったことがありました。。。
あと「うらじゃ」の時に岡山ドームの外の
建部町のテントんとこでソフトクリームを発見して
食べたことがあります!
暑い日にあのさっぱりしたソフトがウマ~。
あ~食べたくなってきた(>∀<)
すっぱかったのは製造してから少し日が経ってたからじゃないのでしょうか。
乳酸菌の発酵を止める処理をしてないそうなので。
作ってすぐのヨーグルトは結構甘いですよ。
>Bresanさん
そっか~。やっぱ日が経ってるからですかね~?
お店で食べた時はそんなにすっぱさを感じなかったし~。
やっぱり出来立てが一番ですね。
また食べに行ってみまーす!
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
