<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
chateraise
おじいちゃんがシャトレーゼのケーキを買ってきてくれました!
実は今日、私の誕生日なんです~(≧∀≦)
どんどんオバちゃんになっていくのは悲しいけど
こうやってお祝いしてくれる人がいるのはとっても幸せ♪

イチゴがのった大きなケーキ!

DSC05973.jpg

中は甘酸っぱいイチゴのジャムと生クリーム入り☆

DSC05991.jpg

スフレチーズケーキ。

DSC05965.jpg

モンブラン。
栗の形したチョコがかわいい☆

DSC05963.jpg

あともう一個、苺のふんわりロールっていう
丸いドーナッツ?に生クリームが入ってて
上に苺がのってるやつがあったはずなのに…

いつの間にか誰か食ってたー(゜д゜)ー!!

ま、いっか。

おじいちゃんありがとう!!!

DSC05984.jpg



chateraise
岡山県内には15店舗あります。
中仙道、津高、浦安、関、玉野、勝北、平島、水島
中庄、茶屋町、倉敷、真備、児島、総社、井原。
am9:00-pm9:00
茶屋町店はam8:30-pm8:30
ケーキだけでなく、アイス、焼き菓子、和菓子
煎餅、ドリンクなど、いろいろあります。
浦安、勝北、茶屋町店ではワインも販売しています。


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは!コメントありがう(^.^)/~~~このケーキ多くね!俺はシャトレーゼの中ではダブルシュークリームが好きだなー(*^_^*)また、ちょくちょく寄らせてもらいます!!
to mさん
わお!mさん、いらっしゃいませ~♪
私もダブルシュースキです~(≧∀≦)
生クリームとカスタードのコンビはウマー☆
けっこうボリュームありますし、満足②なシュークリームです◎
私もまたブログのぞかせてもらいまーす!!


シャトレーゼのモンブランといえばgodyの大好物。
モンブランが安売りの日には必ずといって良いほど行ってます。
一回に15個ぐらい買ったこともあるらしい。恐ろしや・・・(゜ロ゜;)
to Tomoyaさん
えぇっ(゜д゜;)!?
godyさん…モンブランどんだけ好きなんよ(-д-)
ま、おいしいけどさ♪
しかしこんだけ甘党なのに、どうやって
あの肉体を維持しとるんかがめっちゃ気になる~(゜ω゜)

godyって2,3年前はもっとぽっちゃりしとったんですけどね。
筋トレがやつを変えたんですわ(笑)
まあ詳しい話はgodyに聞いてみてくださいな~♪
to Tomoyaさん
へ~godyさんがぽっちゃり?想像できんな~(゜_゜;)
ウチも筋トレやってみようかな。
夏までにダイエットせんと水着になれんからなぁ…(>д<)
またgodyさんに筋トレ方法聞いてみよっと!
ひょえーモンブラン15個って!!
あ。
遅くなったけど
誕生日おめで㌧~~+゜ヾ(○0 ∀0)ノ゜+
何歳かは…多分数字は一緒だろうけど(笑)
違ったりして。

遅くなりましたがおめでとうございますv-22
素敵なおじいちゃんですねi-189
ホールのケーキなとこがいいですね、
なんか誕生日ってかんじでi-184
ほんと祝ってくれるってのは嬉しいしありがたいですよねi-277

to はやみんさん
わーい!ありがと~です(≧∀≦)!!
あれ、もしかして同い年なのかな??
気になるのぉ~♪
to umekoさん
ありがとうございまーす(≧∀≦)
おじいちゃんはお祝いごとがあると必ずケーキを買ってきてくれます♪
まぁいつも同じお店の同じケーキだったりしますけど…(-д-)
でもわざわざお祝いしてくれるってだけで幸せなことです☆
ちなみにいちおー「おたんじょうびおめでとう」って書かれた
チョコのプレートもあったんですけど
恥ずかしくてここでは紹介できませんでした(^ω^;)
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
