<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
聚仙閣
久しぶりに聚仙閣へ行ってきました。

DSC06078.jpg

私にとって「中華」と言えばココ。
もう数え切れないくらい行きました。
マコ一押しのお店です。

DSC06088.jpg

店内は中華料理店!という感じの派手さはなく、アットホームな雰囲気。(テーブル席もあり)
こんな居心地の良い場所で、本格中華(北京料理)が食べることができます。
オーダーすると厨房の中から中国語が聞こえてきます。

まずはビール!(生中500円)
とくれば、とりあえず餃子。

DSC06092.jpg

手作り焼餃子(380円)
パリっとしててジューシー!これ好吃!(←ハオチー:おいしいの意)
で、もうひとつ、スペシャル餃子(500円)

DSC06095.jpg

これはちょっとモチモチっとしているのですが
食べると中から肉汁が大量に出てきます!これ好吃♪

そして定番のチャーハン(580円)

DSC06098.jpg

しっかりとした味付け+パラパラ~で好吃♪

そして酢豚(880円)

DSC06090.jpg

お肉も野菜もたっぷり~!うん、好吃♪

そして!ここからはメニューに載っていない料理の紹介です!
実はこのお店、テーブルに置いてあるメニューの他に
お店の壁にさりげなく(?)貼られたメニューがあって
実はこの壁に貼られたメニューが(私が思うに)最強なのです!

豚肉の唐揚げ(800円前後)

DSC06093.jpg

これはお塩をつけていただきます。
すっごくやわらかくてジューシー。
衣はふわふわ~。
でもそんなに脂っこくないのでたくさん食べれます。好吃~♪

天津炒飯(750円前後)

DSC06099.jpg

たまごキター(゜∀゜)ー!!!(←たまご好物)
で、お皿に取ってみた。

DSC06101.jpg

バンザ~イ\(^∀^)/
実は、ご飯が白い普通の天津丼680円もあるのですが
天津炒飯を食べたことがなかったのでこっちにしました。
これは大正解!最強です!好吃~♪

あとちょっとおもしろおいしいのが大学いも(900円前後)

DSC06104.jpg

んで、この大学いもと一緒に出てきたのは…

DSC06105.jpg

ただのお水。
実はこれ、大学いもをお水につけてから食べるんです!
お水にさっとつけることによって、アツアツでビヨーンと伸びる
水飴を固めて食べやすくする、というわけです。
おイモがアツアツなので、お水につけても冷たくはなりません。

で、お水につけないと

DSC06107.jpg

こんな感じで水飴アートが楽しめます☆
アツアツはマジ好吃♪

今回、家族4人(男1女3)、お腹いっぱい食べて、なんとー!

5870円ナリー(゜∀゜)!!!

このうち、ビールが500円×2杯だったから
料理は4870円?安すぎ!

他のメニュー
麻婆豆腐:680円      麻婆茄子:880円
エビチリソース煮:980円  エビの天ぷら:950円
八宝菜:850円       ニンニクの芽と牛肉炒め:950円
ライス:150円       五目丼:680円
野菜丼:630円       ラーメン:500円~700円↓
(もやし、たまご、みそ、五目、天津、揚げそば、海鮮
チャーシュー、ワンタン、唐揚げ、ニラ など)

酢豚定食:920円      八宝菜定食:920円
唐揚げ定食:870円     ラーメン+チャーハン880円
焼そば定食:780円     などなど。

◎ランチメニュー(11時~15時)
ラーメンセット:680円   チャーハンセット:680円
ワンタンセット:780円   日替り定食:680円

お昼もメニュー内のものは全てオーダーできる…はず。
定食は昼も夜もOK!
小さい子供さんにはジュースとアメちゃんのサービスあり。
チャーハンなどのご飯ものを頼むとスープが付いてきます。
ランチもなかなかですよ~!
でも昼より、夜の方が同じメニューでも少し味が濃い気がします。
なので、ランチはあっさり味ですよ。
あと、食べきれなかったら入れ物くれます。
お持ち帰りもあり!

あと、辛いものがお好きな方!
麻婆丼(680円)と坦々麺(680円)をぜひどーぞ◎

途中、値段があやふやなところもありましたが
この値段、味、量はホントすごいです!

DSC06112.jpg

ぜひぜひどーぞ☆


聚仙閣
岡山市神下162-1
086-278-8031
am11:00-pm10:00
ランチタイム:am11:00-pm3:00
定休日:第1・3・5水曜
駐車場:15台ほど。
コースもあり(予約)
参考地図はこちら   


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

εε(・_・)ゞオッス! うまそうね!この時間見てるとついつい何かを口にしそうだよ!中華料理って行ったことない店には入りづらいもんだよね!友達が東岡山にいるから今度そいつと行って見るかな~ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
最初、一人でこれだけ食ってんのかと思いましたよ(笑
唐揚げと大学芋は変わってますなー
そんな自分はダイエット中・・・
中華はご法度ですけど、痩せたら沢山食べ・・・
夏までの辛抱っす・。・;
ビールうまそうっすね!
ギョーザがものすごく食べたくなってきたし…。

大学芋って中華だったんじゃなぁ。初めて知ったとです。
この量でこの値段は凄いっすね!!
しかも味も良いとなれば・・・行くしかねぇ・がぁ~っ!!o(`曲´;)o

水飴アートはなんか刺さりそうで怖いです(゜д゜)
ちゃりさんと同じで、最初macoさんが一人でこれだけ食べたのかと思いましたよ(汗)
大学いもの、こんな食べ方があるなんて~・・・始めて知りました。
天津炒飯も、美味しそうですね~♪
to mさん
オッス!です☆
私はケーキを食べながらブログ書いてましたよ(^∀^;)
そうそう!中華料理屋って初めての時は入りにくいですよね。。。
聚仙閣へ初めて行ったときは、知り合いの人が
「安くておいしいよ~!」と教えてくれたのがきっかけ♪
またお友達と行ってみてください☆
to ちゃりさん
か、書き方が悪かったかな…。
最初に家族でって書けばよかったね(^∀^;)
私は基本的に一人じゃ行きませぬ~◎
一人で行くのはパン屋くらいかな?

なに、ちゃりさん夏までに痩せるの?
なんで夏?脱ぐから!?
私もダイエットしようかな…
大学芋がおもしろそうですねぇw
そんな食べ方があるんだーd(o′T`o)
アツアツのてのがポイント高いわぁ。
唐揚げは塩で食べるん??
初耳☆
to godyさん
あれ…大学芋って中華???
「大学芋」って名前をつけたのは確か日本だったと思う!
東大か早稲田か…どっか東京の大学の近辺で
揚げた芋に水飴からめたやつが売ってて学生に人気だったから
「大学芋」て名前になった・・・はず。。。
あと、中国はさつまいもの名産地!
だから中華料理にさつまいも使った料理があるんじゃないのかな?
よくわからんけど(^∀^;)
とにかくオススメ~♪ハオチーです!
to Tomoyaさん
私、前Tomoyaさんのブログに「しゅうせんかく」がオススメ!
て書いた記憶があるんだけど、それがこのお店です!
ホント安くていいよ~!
隣の席の人がニンニクの芽と牛肉を炒めたやつオーダーしてて
ウマそー(゜∀゜)!て思ったけどお腹いっぱいでオーダーできんかった。。。
次は絶対食うぞ~!
水飴はね、痛いよ、刺さると。でもいろいろ作って
あとでバリバリ食べるのも楽しいかも!
godyさんも引越ししたことですし
東部にもどんどん進出していってくださいな♪
to DAIさん
DAIさんもですか(゜д゜)!!
うーむ…そろそろ「マコ大食い説」もしくは
「マコ=男説」が出てきそうな予感。。。
ホント、書き方が悪くてごめんなさいです(>_<)
でもホント良いお店ですよー♪
大学芋はデザートにしては量が多過ぎですが
みんなでワイワイ食べるには良い感じ☆
楽しくおいしく食べれるなんて幸せ~(≧∀≦)
to はやみんさん
メッチャあつあつよ~!
ホクホク~でアマアマ~でウマウマ~♪
まぁ最後の方、冷めてくると飴が固まって大変なんだけどね。
量が多いから、人数の多いときに
みんなでワイワイしながら食べるのがいいかも☆
そう、唐揚げはお塩なのです!
テーブルの上にもいろいろ置いてあったけど
このお塩は唐揚げと一緒に出てきます。
あっさりしててウマー!お塩も味があってウマー!
ぜひチャレンジしてみてちょーだいな(^∀^)
ここって最高ですよね!!!v-218
ラーメンを食べた事あります????
これまた最高~v-10
あっラーメンでもシンプルなランチについてくる
「ラーメン」単品なら「もやしラーメン」が同じ味です
細麺のごま油のよ~く効いた最高の味です

子供も大好きななじみの店で~ス
(思わず出てて嬉しくなって書いてしまいました)
知る人ぞ知るの中華ですもんねv-221
大学芋ももうちょい少量で安ければ嬉しいです
おいし~よねv-10これも!!!

子供に帰りにあめちゃんくれます
to arryさん
最高っすよ!!!v-218
ラーメン食べたことありますあります♪
チャーハンとセットのやつをね。ウマーでした(^∀^)!
お昼も安くてお腹いっぱいになるんでよく行ってます◎
ホント、知る人ぞ知るお店ですよね~。
TVや雑誌にも載らないじゃないですかー。
いつか絶対ブログに載せるぞ~と思っていたお店です!

あめちゃんくれるのは知りませんでしたー(>д<)
また記事に追加しておきます☆
arryさん、またブログ見に来てくださいね♪
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
