<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Boulangerie Doumae
表町のオランダ通りにある「ブランジェリー・ドウマエ」
というパン屋さんに行ってきました。
DSC06143.jpg

ここは、パン作りが好きだった主婦の銅前さんが
家族と一緒にオープンさせた小さなお店。
お店には、銅前さんご夫婦と息子さん(?)の3人がおられました。
店中に入ってまずビックリしたのは、お店とパン工房が一体化しているところ!
壁が全くないので、ちょっと手を伸ばしたら届きそうな位置で
パン作っておられました!(↑ちょっと大げさ~)
でもこういうお店好きだな~♪
お店の方とお客さんの距離が近い感じがして。

パンの種類は、決して多いとは言えないけれど
とても個性的なパンばっかりなので選ぶのにけっこう苦労しました。。。

まずはインパクト大のコレ、ナスとベーコンのタルティーヌ(210円)↓

DSC06177.jpg

あれ・・・これどっかで見たことある・・・
あ、はやみんさんのブログだー(゜∀゜)ー!!!
このパンは、フランスパンの上にトマトソースがのってて
その上に、ナスとベーコンとチーズがのってます。
ナスのパンって珍しくない?
パンがけっこうハードなんで食べ応えがあります。
ナスとパンは意外と合うな~♪

あとコレ(105円)↓

DSC06187.jpg

名前なんだっけ?
とにかくふわふわ~なパンの上に
スイートポテトみたいな甘いお芋がのってます。

最後はコレ(157円)↓

DSC06183.jpg

うん、これウマー(゜∀゜)!
私の中ではかなりヒットです!
これも名前忘れたけど、ハードなパンの中に
ベリー系のドライフルーツが入ってます。
食べてると、ところどころ甘酸っぱくてウマー!

このお店は「国産」や「無添加」、「有機栽培」など
食べる人の安全や健康に気を配った体に優しいパン屋さんです。

他に、天然酵母のパン、食パン、シフォンケーキ、アンパンなどがありました。
野菜を使ったパンもあったかな?
あと、パックの牛乳や野菜ジュースも置いてありました。

ここはまた行ってみたいな~☆

DSC06194.jpg


Boulangerie Doumae
岡山市表町1-9-11
086-222-5587
am8:00-pm5:00
(売切れ次第閉店)
定休日:火曜、第1・3水曜日
駐車場:なし
参考地図はこちら
「やまと」のすぐ近くです。


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あっ、行ったんだ~(◆′3`b)b゜゜
ちなみにそのナスとベーコンのパン、家に帰って袋からだしたら
袋の油が凄くなかった??
気のせいかしら…。
あとの二つ、食べてみたぁい!
牛乳も見当たらなかったのでリトライしたいです(人UωU)`:・。、。・:
ドライフルーツのパン美味しそう!!
けっこうドライフルーツにひかれちゃいます☆
いつも行きたいと思いつつも
表町行った時は忘れてて・・・。
今度はいってみよー(^^)
to はやみんさん
行ったよ~!表町をうろうろすることあんまないから
「今日は行かねばー(゜д゜)!」てな感じで行ってきました!
そう!パンの紙袋、油まみれだった!!!
他のパンの袋にも油が染み込んでてヒェ~って感じだった(-д-;)
このパンは買ってすぐ食べるのが良いのかも。。。
牛乳はレジの近く(角っこ?)にあったよ~!
ウチもまた行って他のパン食べてみよ~っと♪
to umekoさん
ベリー系のドライフルーツはパンに合いますよね~♪
昔はよくマンゴーのドライフルーツばっか食べてたんですけど
最近は「いちじく」のドライフルーツが好きです(^∀^)

ホント、小さくて狭いんですけど、いいお店だと思います。
商店街じゃなくて、オランダ通りにあるってのが
またお店のイメージにピッタリな感じ◎
今度表町へ行くときはぜひ行ってみてくださーい☆
はじめまして^^
mixiから来ました♪
パン、オイシソウーー!!!なんで、つい書き込みしちゃいましたw

今度、行ってみよ♪

to shinjiさん
shinjiさん、はじめまして~!
mixiというと・・・「犬島コミュ」に参加されていた方ですね?
犬島はお好きですか??私は大大大好きです~!
第1回島展に写真を出展するのに、撮影に行ったのがきっかけで
それ以来、犬島のトリコ◎毎年行ってます☆
shinjiさんのHPも拝見させてもらいました♪
すっごいかわいかった~(≧∀≦)

Doumaeのパン、おいしかったですよ~!
また行きたい!って思えるお店でした。
shinjiさんも行ってみてくださいね☆
犬島時間オフィシャルサイト

2008A4_o3-1ab

"Glimmer border"
"Birds in the room"
共鳴する美術 2009
"The World"
   "My turning into me"

  20071018110106s.jpg

 Artfull Night in Nagi MOCA

IMG_0565abc.jpg

     カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     カテゴリー
     最近の記事
     最近のコメント
最新トラックバック
     ブログ内検索
プロフィール

 maco

Author: maco
岡山県在住。カメラマン兼グラフィックデザイナーのアシスタントをやっています。瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「犬島」で「犬島時間」というアートプロジェクトのアシスタントディレクターをやっています。犬島時間も今年で九年目です。年中犬島へ足を運び、島民との関わりを大切にしながら活動を続けています。COLORSは、私が日々の生活の中で出会った岡山のグルメ、ショップ、アートの情報発信の場として2006年に開設したサイトです。

     Link
